本当に伝えたいことは言葉では伝わらない | 朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

国産小麦と天然酵母のパン屋
プリュスカトルセゾンです。

営業日木・金 第一土曜日

10:00〜17:00
通信販売もあります

lineやInstagramで情報発信中!
ぜひフォローしてくださいね♪

料理教室をどのようなスタイルでするか

試行錯誤中です


実際にイメージする感じに配置してみました


{3F886963-1AEB-4071-AE70-1947AE3831B6}

来たことがある方はお分かりかと思いますが

本当に狭い店です



その狭い空間でひしめき合うように並び

目の前で調理されたばかりのおかずがさっと盛られるようにお皿を予め配置




目の前で手元を見て頂けるように至近距離で

実演




レシピには書いていない言葉をメモって頂くためにデモ形式で




{D199B976-5AB3-4436-B6CA-727AC6FF0B80}


温かいものは温かいうちに

セッティングでお待たせしないように

全ての料理がバッチリのタイミングで揃うように

手順を組み立てる




参加者さんからのアドリブを交えて

その時その時の型にはまらない

ライブ感を演出できたら





この狭さを逆手にとって

ライブハウスのように

参加者さんが一体になって

料理を見て食べて感じて

何かを残せるんじゃないかと、、、





食レポで「おいしい」を言ってはNGなように

本当に伝えたいことは

言葉にして伝えるのではなく

感じてもらうことなんじゃないかと!


{3EFF58C5-1AD0-4F93-B647-D69F792BC2EF}


5/27、30、31は

こんなライブスタイルで

してみようと思います!



レシピがついて

手順を見てもらって

実食ありで

食べ比べや味見あり



そんな料理ライブの料理教室はこちらから!

http://ameblo.jp/yukipu73/entry-12272664958.html


{A4E386FB-69A5-400E-BC4D-259017F32280}


ご参加
お待ちしています!




─────────────


オーガニック野菜と国産小麦のパンの店

 quatresaisons

プリュスカトルセゾン

大阪府茨木市西駅前町10-105

茨木グランドハイツ

JR茨木駅より徒歩3

日月祝休み 土曜不定休  10:0017:00


(イベント開催時11:00open