英検準1級受けてきました | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

英語の学習日誌みたいなものです。 その日の気分でぼちぼちと進めております。 優しく見守っていただけると嬉しいです。

今日受けてきました。

 

 

感想は、、、、まず、、、「受験生みんな若いやん!!」。

 

会場までの道中には、おばちゃんらしき人もいてて安心していたのに、大半の人たちは子供らを応援するお母さんと思われる方々でした。

教室へ入ったら、おばちゃんは私くらいで、だいぶキョロキョロしました汗うさぎ

 

 

 

で、試験の方は、、、、というと

 

まあ、合格はありえないです。

 

英作文2題と、リスニングの2番目のやつ、、、最悪です。

 

今後どうしましょ。。。どちらも練習あるのみかしら。。。

リスニングはシャドーイングも取り入れてみよう。

英作文は、、、インプットしつつ、やはり練習あるのみか。。。

 

 

 

でも、受けてよかったことがあります。

 

ここ最近語彙問題の勉強に燃えていたのですが、

勉強したものが結構試験にでました。

いい歳してますが、記憶力はまだあるようで少し安心しました。

 

あと、リスニングも英語を聞くのが久しぶり過ぎて試験勉強し始めた時は英語が単なる音楽のように聞こえたものが、

リスニング①や③ではだいたい聞くことができました。

②は完敗ですが、、、

 

 

 

ということで、いい年齢のおばちゃんですが、英検準1級、次を目標にまた頑張りたいです。

 

仕事と家事子育てと勉強、、なかなか勉強時間をとることが難しいし、そんなにがつがつしてる姿を子供らに見せたくないしでなかなか難しいですが、引き続き頑張ります熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま