人生を変える

「あなただけの幸せのカタチ」がきっとある

 

宇宙視点で幸せマインドを育てる

セルフマインドコーチ

紺野由希です ^ ^

 

 

初めましての方は、 こちら。

紺野由希の人生ヒストリーは、 こちら。

 

 

***

 

 

唐突だけど…

 

 

自分って何なのか
時々考えるの


私は何者なのか、って



なぜって

何者かになりたかったから

 


だから

ずっと考えてきたんだ


みんなと同じはイヤで
でも、同じじゃないと不安で



誰かと比べては
あの人より上だ、下だ、と

自分を批評し


あの人みたいになりたいと
外側ばかりを真似しようとして
撃沈し…笑



何者にもなれない
自分を責めて



どうせ私はと
拗ねて



何で私だけと
腹を立てて


 

結局、行きついたのはね


どうあがいても


「自分は

 自分でしかない」


ってことだった







自分らしさを
求めてきたけれど


自分らしさって
自分が自分でいなくちゃ
存在しないんだよ



自分が

自分であることが

 


個性であり
存在意義、
だから


存在しているだけで
人にはその人らしさがある



自分が自分であること


これってつまりは
そのままの自分、ってことで


それは

外側だけでなく内側も、なの








あなたのこころ
あなたの中に

湧いてきてる感情

 

それ自体が
あなた、なの



だって


こころは
あなただけのものだから



そのこころ自体
そのあなたの

感じ方自体が

 

あなたらしさであり
個性、なんだよね



なのにさ


その感じてることを
瞬殺してない?

 

あなたらしさを
あなたの個性を
自分で叩き潰してないかな?


何かが起きて
こころに感情が湧いてくるたび


即 「自分責め」
即 「自己否定」 してないかな?


あなたが
この世界に生まれてきたのは


自分以外の
誰かになるためではなくて

 

あなたとして
この命を全うするため


外側を磨いても
こころが晴れないのは
そのせいなの


内側にある
 

 

あなたが捨てたいもの
あなたがみたくないもの
今、光っていないものを
 

 

磨いてくの


そして

 

内側から
あなたらしさを輝かせるの

 

 

あなたは そのために
この世界に生まれてきたんだよ







こころにわく感情は
自分の意志と全く関係なく
勝手に湧いてくる



勝手に湧いてくるのに
自分が意図して沸かせたように
勘違いしていないかな


勝手に湧いてきたものさえ否定して
あなたの感じている感情を
消し去っていないかな


あなた以外の
誰かになろうとしたところで


 

その誰か、は
あなたが勝手に創り出した
理想の姿でしかないんだよ



つまり

 

この世界に
実在しないってこと



だから
自分探しの旅は
終わらない



だって


実在しないものを
探し続ける旅だもの


この世界に
確かに存在しているものは


今ココにある
あなたの身体と


 

今ココで 
あなたのこころに

湧いている感情

 

だけなんだよね


あなたの身体と

あなたのこころに湧く感情

 

 

これらはさ

ちゃんと存在しているから

 


自分で掴めるの



あちこち 探さなくても、掴める


自分探しの旅をして
実在しない
理想の自分を探すのではなく

 

今ココにある
 

 

あなたの身体
あなたのこころに湧いた感情を
掴んで、認めて
 

 

それを磨いていくんだよ

 

 

それが

あなたらしく

生きていくってことなんだ


さぁ、それでも あなたは
まだ自分探しの旅を続けたい?

 

***

 

 

目からウロコ!
話しているだけで

枠が外れていくと好評の個人セッション

 

早く話をしたい!

相談したい!って方

下記からお申し込みくださいね

 

 

リブログ・シェア・転記はご自由に 手紙

丸っとそのまま 

誰かに伝えてくれてOKですハート

 

 

あなたへのおススメ記事:

◎ <募集中> あなたのこころを紐解く『個人セッション』

◎ 罪悪感を感じるしくみ

◎ 全力で受け取り拒否してない?

◎ わかりあいたい、の罠

◎ 誰もが「自分の世界」で生きている

 

 

* * *

 

 

個人セッションのご案内

いきなり継続講座は。。。

とりあえず、まずは 個人セッションで!

 

という方はこちらをどうぞ

 

お試し価格をちょっぴり値下げしちゃいました!

(詳細はLINEに登録した方のみご確認いただけます)

 

 

クリックしても見れない方はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40iww5975b

 

7days音声メールレッスン

LINEに登録すると

7日間の音声メッセージをプレゼントキラキラ

LINEでは質問や相談にも回答してます!

(詳細は 画像をクリックすると見れます!)

 

 

クリックしても見れない方はこちら↓

 

* * *

 

SNSへは下記アイコンをクリックしてね!

 

       

※ LINEに登録できない場合は @iww5975b を検索してください。