人生を変える

「あなただけの幸せの法則」を

一緒に探しませんか

 

宇宙視点で幸せマインドを育てる

セルフマインドコーチ

紺野由希です ^ ^

 

 

初めましての方は、 こちら。

紺野由希の人生ヒストリーは、 こちら。

 

 

***

 

 

「起きた出来事に

 意味はない」



「起きた出来事に
  意味をくっつけない」



エイブラハムやバシャールは
よくそう言っているけど


よく意味が分からない

 

って言う人が多いの


だけどね


起きた出来事は
やっぱり

ただの出来事なんだ



なのに

 

起きた出来事に
過去に 自分が思い残してきた
感情をのせて

 

その出来事を
自分で いいように解釈してる



「何かが起きて、何かを感じる」

 

これって
ほぼ同時に起きてるから
気づかないけれど

 


でもね

 

その感情自体が
その出来事に対して
湧いてきたものではないんだよ



その出来事が
きっかけではあるけれど










私たちは いつも

 

・事実

 (起きた出来事)
・感じた気持ち

 (湧いてきた気持ち)
・あなたの解釈



この3つが
ぜーんぶ 全部

ごっちゃになってるの


ごっちゃになって
全部を事実だと思ってるんだ



その証拠に 
何かが起きて 

自分が反応した

 

その結果を見たときに
「やっぱりね」そう言う人って
めちゃくちゃ多いんだ


自分で結果を妄想して
(予想ではない、これ重要!!)


そうなる、そうなるはずだ、って
決めてるんだよ


そして


そこに向かって進んでる
もちろん無意識で


でもね

 

 

これってさ
「宇宙の法則」

そのまんまだと思わない?


フォーカスしたものが

パワーを持つ、だったよね



あなたが

 

起きた出来事を見て
勝手に解釈して

 

欲しくないはずの結果を
過去の経験体験

 


瞬時に結び付けて

 

過去に起こったことから
結果を勝手に妄想して

 

その妄想に力を与えて
そっちへ行くように仕向けてるんだよなぁ…


そんなことない!!

 

 

って思った?


うんうん
わかるよ、そうだよねー

そう思うよね


でもね


事実だけを抜き出して

見ようとするのに


 

事実に

解釈や感情を

乗せちゃうことって普通にある


たとえば


こんなことないかな?


旦那さんに
「ごみ捨ててきてー」って言ったとする


そしたら

 

 

旦那さんは、携帯をみながら
「ん-わかったー」って返事をした



これが事実


これが目に見えるもの

 


だけど

 

その旦那さんを見て
こんな風に思うことない?


 

「あー今の返事、なんか嫌そう」


「なんか 携帯見ながら返事してるし
 きっとめんどくさ!って

 思ってるんだろうな…」


これが解釈

 

 

これは目に見えないの

 

 

つまりね

 

 

勝手に あなたが
作り出してる、ってこと

 

 

そして

 

 

こう考える…



「っていうか
 私は ゴミ出し頼んだだけなのに
 何であんなに めんどくさそうに

 返事されなくちゃいけないの!?」

 

「私なんて 毎日仕事行って
 家事も子育てもやってるのに。
 ゴミぐらい言われなくても捨ててよくない?」


 




旦那さんに

こんな風に言っちゃうんだ


 

「嫌なら嫌って言えばいいのに」

 

どうなるかは想像つくよねー笑

 

 

険悪な雰囲気になる…
そのままケンカになる…


 

 

 

 

 

 

 

事実以外は
あなたの勝手な妄想、なの



たとえそう見えたとしても
 

 

本当のところは
相手に聞いてみなくちゃ

わからないんだよね

 

 

だって

 

 

考えてること

思ってること

 

 

これらは目に見えないから

 

 

事実と解釈は

別物なの

 

 

だけど

 

 

その解釈が

あなたの行動を決めて

 

 

その行動が

結果を生み出しているんだよ

 

 

だからね

 

 

事実と解釈を

分けられるようになったら

 

 

きっと

あなたはもっと楽になる

 

 

すべては
幸せに向かっているから

起きること



宇宙と自分自身を
もっと信頼してあげよう!

 

 

***

 

 

疑問や質問、感想などにも

LINEで回答してるよ

 

 

早く話をしたい!

相談したい!って方には

個人セッションをおススメしてます

 

 

気になる方は

下記からお申し込みくださいね

 

 

リブログ・シェア・転記はご自由に 手紙

丸っとそのまま 

誰かに伝えてくれてOKですハート

 

 

 

現在募集中のイベント

 

 

あなたへのおススメ記事:

◎ <募集中> あなたのこころを紐解く『個人セッション』

◎ 全部自分の責任、の勘違い

◎ あなたは絶対しあわせになっていい

◎ あるものは ある。なかったことにはできないんだよねぇ。

◎ 宇宙視点のお金の話♡ お金の巡りは 喜びのエネルギー♡

 

* * *

 

個人セッションのご案内

現在、新規は1か月待ち!

ご予約は 2か月後からになります
(画像をクリックすると 詳細が見れます)

 

 

クリックしても見れない方はこちら↓

https://mypreciousgift.hp.peraichi.com/personalsessions

 

7days音声メールレッスン

LINEに登録すると

7日間の音声メッセージをプレゼントキラキラ

LINEでは質問や相談にも回答してます!

(詳細は 画像をクリックすると見れます!)

 

 

クリックしても見れない方はこちら↓

 

* * *

 

SNSへは下記アイコンをクリックしてね!

 

       

※ LINEに登録できない場合は @iww5975b を検索してください。