私なんて…から 私って最高♡へ

最高の私をプロデュース♡ 

YUKI です。

 

  はじめましての方はこちら♡

   矢印 プロフィール

  もっと YUKI について知りたい方はこちら♡

    矢印 私の 歴史秘話ヒストリア♡

 

このブログを見つけてくれて ありがとうございます♡

出会ってくれて感謝です♡

 

 

 

前回の記事はコチラ♡ ↓↓↓

仕事を辞めよう と決めたのは

 

 

もっと自由に生きたい

もっと自分を生きたい

 

 

何にも縛られず

まっさらな自分で生きたい

 

 

そう思ったから

 

 

だけど

 

 

私にとって

自由になるということは

 

 

会社員という立場を

手放すことを意味してた

 

 

それに気が付いたとき

あることにも同時に気がついたの

 

 

自由を欲しているのに

同じくらい自由を怖いと思ってる

 

 

その矛盾に気が付いて

アクセルとブレーキを同時に踏むって

こういうことなんだと感じた

 

 

でも なぜ?

なぜ自由が怖いの?

 

 

それは

私にとっての自由は

今の安定を手放すことだったから

 

 

つまりね

 

 

会社員でさえいれば毎月入ってくる給与

それがなくなってしまうこと

 

 

お金がなくなって

生活できなくなるかもしれないことが

 

 

ずっと怖かったの

 


だけど

気が付いちゃった

 

 

自由になったらお金に制限され

 

 

会社員でい続ければ

時間や場所・やりたいことが制限される

 

 

どっちにしろ

今の自分は何かに制限されてるってことに…

 

 

自由になりたいのに

制限のある世界しか見えてなかったの

 

 

それに気が付いたとき

 

 

自分に本当はどうしたいのか

本当に欲しいものは何なのか

 

 

初めて

自分に問い直すことができた

自分の不快や自分の中の矛盾

まず それに気が付かなければ

自分の世界は変えられない

 

 

不自由を感じてるこの世界が

私の望む世界ではないのだとしたら

 

 

自分はどう生きたいのか

自分はどうありたいのか

 

 

改めて考えてみるの

 

 

お金が不安なら

月の必要経費を書き出してみる

 

 

何から手を付けていいかわからないなら

今やれること・やれないこと

今後やりたいことなどを書き出してみる

 

 

怖いと思っていることを

全部ノートに書きだして

 

 

自分の気持ちに寄り添い

それは本当のことなの?と

ひとつひとつ確認していくの

 

 

そうするうちに

なんだか大丈夫かもしれない…

 

 

そう思える時が来る

 

 

私もね

自分に寄り添っているうちに

 

 

会社を辞めて自由に生きても

意外と大丈夫かもしれない…

 

 

そんな気がしてきたの

 

 

そしてね

 

 

よし、辞めよう!

 

 

あるとき

ふと思ったの

 

 

それって

 

 

会社を辞めていもいい

自由になってもいい

もっと幸せになっていい

 

 

自分で自分に許可できた

瞬間だったんだと思う

 

 

怖いのは

その正体がわからないから

 

 

怖いの中身がわかると

それは怖くなくなるの

 

 

怖いを言い訳にして

本当の自分の気持ちを

見ないふりしてるだけかもしれないよ

 

 

怖いの向こう側に

本当のあなたが隠れてるかも

 

 

辞めると決めたはいいけれど

辞めると社長に言うまでに

また長い時間がかかるのですが…

 

 

それについては 

こちらの記事に書いてるので

よければ読んでみて下さい♡

会社を辞めると決めた理由は

今日で終わりです

 

 

お読みいただいて

ありがとうございました♡

 

 

ご相談・ご質問はLINE@にて いつでも受付中♡

登録はこちらから♡

 友だち追加

 ID: @iww5975b

 

 

メルマガ始めました♡

登録してメッセージなどもらえると嬉しいです♡

登録していただくと

『自分を変えなくても 幸せになれちゃう5つの秘密』 

5日間の無料メールレッスンをお届けします♡

メールが届かない場合は、迷惑メールBoxをご確認ください。

そちらにも届いてない場合は、
LINE@やメールでお知らせ頂けると助かります。

 

 

あなたの人生はあなたのもの♡

YUKI でした♡

 

 募集中の講座はコチラ

 矢印 私なんて… から 私、最高!へ♡

     「最高の私になるプラン♡

 矢印 あなたの潜在的な価値観・望みを知る

     「女神の Gift

 矢印 あなたの潜在的な価値観の表現方法を知る

   「4エレメンツ Gift

 矢印 頑張ってるあなたのためのプライベート相談室

     「由希の部屋」