体がかたくても前屈を深めるコツについて | 大阪・豊中•箕面 │体幹YOGA ・美Body Make│ 腰痛•肩こり改善│山田由紀

大阪・豊中•箕面 │体幹YOGA ・美Body Make│ 腰痛•肩こり改善│山田由紀

体幹ヨガで益々綺麗に機能的な体作りを。体幹を意識した姿勢と使い方が基本。ポーズは体の中心で大きな筋肉が集まる骨盤から働きかけるから変化を確実に実家。アンケートで100%の方が「体が軽くなる、楽になる」と嬉しいコメント。




体幹yogaインストラクター
美と健康の為の食育アドバイザー
山田由紀

体がかたくても前屈を深めるコツについて





{6F279579-5B78-4BFE-BE1A-D71DCD7755F8}


前屈は
座って脚を前に伸ばして
上体を倒して行う方法をよく見かけます

私は以前腰痛もあり
とても股関節がかたかったのですが

前屈は腰痛が悪化して
本当に嫌いでした


前屈が思うように進まない方は



脚と頭をくっつけようとする事を目的にし

股関節が動いてなく

腰や背中が丸くなっているだけの方が多いです


前屈の時に意識したいポイントは

股関節を支点に使い骨盤を前に倒す


座って行うと硬い方は骨盤が動かない方も多いので

立って行うことがおすすめ


膝裏が引っ張るなら膝は曲がっても良い

背中は綺麗な背中

頭は前に倒さず

ただ下腹から太腿にくっつけようとする


意識しにくい方は

両足いっぺんにせず

左右片方ずつ行うもおすすめ

脚付け根にテニスボールを挟むのも

やりやすいです


引っ張るだけでは
なかなか伸びにくいので
レッスンでは
先に前屈の時に
緩めておきたい筋肉の2箇所を
テニスボールで緩めておきます


硬い粘土がなか引っ張っても
動きにくいのと一緒で
少しこねると動きやすくなるように
とっても筋肉が伸びやすくなります

後はその筋肉をしっかり鍛えて
弾力ある筋肉を育てていきます

筋肉を変えて行くには3つ
面圧で緩める
ストレッチ
筋肉トレ


引っ張るだけでは
痛めやすく

筋トレだけでは
硬くなってしまいます


もうすぐ3月

昨日の体幹yogaレッスン
体験の方

キツイけど
体幹にガッツリ効く感じが分かりました

とコメント頂きました

もうすぐ3月
体も動きやすくなってきました
放っておくとどんどん体は筋力低下し硬くなりがち
いくつからでも体は変わります



体幹yoga宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



年だから!なんて言葉は不要幾つからでも変化実感

{F7399778-2C24-4720-933F-559AFF8F865C:01}


女を上げる一生ものの美姿勢作り

更にレベルUP


「美と健康の為のケトジェニックダイエット」→
随時ご希望の方は講習いたします


体幹yogaで効く仕組み、美Body Make、私の紹介
スタジオアクセス、料金はH.P.をご覧下さい↓

お問合せ・お申し込み