”””数ヶ月で人生が変わった、体調不良〜PCR検査結果〜” | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

連日つづいた雨、また明日から暑くなると。。

コロナ感染者も増えて、
私が住む県も1000人越えて、、
感染対策してるものの
いつ感染してもおかしくないこの状況。
緊急事態宣言延長延長、追加としても、
蔓延防止措置の時と、特に何も変わらない。






はじめましての方はこちら💁‍♂️下矢印下矢印

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印



この記事の内容は、2020年秋頃の話です。



前回の記事はこちら💁‍♀️



検査結果当日、
結果が出たのは、午後でした。

電話きて、

来院したら、受付に診察券お願いします。
と言われました。。




まあ、この時点で結果わかるんですが、、



ひかるは、この日も保育園お休み。
病院行ってる間、お父さんにひかるを
みてもらい、病院へ。

着くと、普通に診察室に呼ばれた。


前回は、隔離部屋もしくは車待機。


先生から、
検査結果出ましたと。。






陰性でした。

とのこと!





良かったえーんえーん

とりあえずよかった。


風邪だったのか?



ただ、頭痛が続いてたので、
カロナールを処方していただきました。





会社に電話で連絡し、
翌日、仕事行くことに。。








しかし、
しばらく体調が良くなることはなかった。。




ちなみに。。

検査した時の料金ですが、
診察代も含めて

6,740円



先生が必要と判断した場合は、保険が適用されます。

場合によっては、
自費になる為、その場合は約15000円。。

高いから、
受けるのも躊躇しますよね。。

自治体によっては
検査料を助成してくれる制度があるので、
条件はありますが、
一度お住まいの自治体HPを
確認してみて下さいびっくり




つづく。