転職がなかなかできない理由 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

こんばんは❣️
久々の更新になってしまった滝汗



今回は近況報告星





今iPhone7を使っているんですが、、

Wi-Fiない環境では、
電話☎️しか機能しない笑笑
もう、、ネットすら、
繋がらない。。




くたびれたのか、
替えどきですわ笑い泣き


コロナで休業中だった時は、
外でスマホをほぼ使用しなかったし、
家はWi-Fiあるから、、
全然気にならなかったねー





はよかえよ。。にしても
スマホ高いよな〜。。


iPhone12発売までは
持たないなzzz


話変わって。


仕事を変えようと、
派遣に登録したんです。

派遣はやったことがないので、
実際に働いてみないとどんな感じなのか
掴めないんですけど、

やりたいのは、、
看護助手。
何社か登録しまして。

A社は、以前、看護学校受かるまでの間、
派遣として雰囲気を掴みたい為
応募したんですけど、
週2だとどこも受け入れてくれない可能性高い
と言われ一度諦め。
担当者の対応がとても良かったので、
派遣ならここと思ったんだけど、
今回は、資格も取りたいけど
提携のアカデミーが近くになくて。
(資格取得の費用を会社が払ってくれる制度)

諦め🤦‍♀️と思ったんだけど、
今回担当してくれた方に相談したら、
提携じゃなくても良いってなったんだが
コロナで開校してないそうでチーンチーンチーン


B社は、条件にあった求人を
4〜5日以内にご連絡しますって。
他社と比べて翌日に対しかなり遅め。
しかも、志望動機を聞かれて答えたら、
そうですかー。っていうなんとも言えない
冷たい対応。。
電話越しだから、余計滝汗
案の定、条件にあうところはないと連絡
もうここはないなー。対応遅いし。


C社は、評価も高いのもあってなのか、
担当者はとてもハキハキしてて、
細かく教えてくれた。
けど、希望の場所は今募集してない
言われて、またあったら連絡しますねと。
それから、連絡はなし。

D社は、大手で、見学予定日を抑えたが、
先約がいたのか、ダメになり、他の場所も
探してくれました。ただ、条件とは離れていたので断りましたショック


どの会社にも言われたのが、
コロナの影響で
病院関連は募集を制限していて
なかなかないと。。。
あっても夜勤とか。


A社以外、介護施設を勧められてましたが。

A社の担当者が、よく近況報告の連絡をいれてくれます。

しかし、時期的に厳しいのは変わらないので、
自分で探すことにします。

長期戦となりそうなので笑い泣き



旦那は、
家のことやってくれたら
無職になっても大丈夫だよ

と言われたけど


それだけは避けたい
と思った。。笑