8m6d〜8m8d<新年の挨拶と宇宙人> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後8ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ


はじめましての方はこちら💁‍♂️下矢印下矢印

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印下矢印


注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


授乳回数や離乳食回数は後ほど更新いたします
→2018.1.28 更新しました



おまたせ〜ルンルン(待ってた?)
記事投稿、数日サボってしまったびっくり
やばいやばいえーん


今日は久々に雨模様アセアセ
と思ったら晴れたびっくり










流れ星この記事は生後250日目〜252日目の話です


音符250日目音符(1月3日)
今日は、旦那の次女お姉さん家に行きましたキラキラ
長女のお姉さん夫婦は、残念ながら仕事で
会えませんでしたがガーン


お義母さんとお義父さん旦那の弟達にも
お会いできましたニコニコ


お義姉さんの子(3歳)は仮面ライダーが
大好きなんで、昨日トイザらスで買ったものを
渡したら、、








すでに持ってたねー


てか、
よく見たら、、



ショ○イお菓子
2個ビックリマーク(おそらく2個で100円いかないくらい)




この缶で

1,200円くらいとられてるな。







いや、選んだのはキイなんだけどさあせる
買う前に確認しろって話


思わず笑ってしまったねーははは。

買った時の話はこちらダウンダウン




で、、ヒカルのために新しいおもちゃを
出してて下さってて、、




遊ばせてみた照れ



これこれラブ







歩かないタイプねニコニコ






これに乗せると、

上下にびょーんびょーんびっくり














わあ、、、




宇宙人みたいお願いお願い笑笑👽







なんかいろいろ周りにキャラクターついてて、



面白い爆笑爆笑






楽しそうでした真顔

お義姉さんが貸してくれたので、
お家でもよく遊んでますキョロキョロ





あと、甥っ子くんが乗ってる
こちらを支えなしで、立てた滝汗



なぜか顔はむすっとしてるww


それから、
ヒカルにとってはじめての外食
(離乳食を自宅以外で食べるのが初)

よかった、食べてくれてお願い



義弟くんたちは、
ゲームに夢中でしたニコニコ




それと、、、


とり忘れてた、下町ロケットのスペシャルを
ブルーレイに焼いてくれたえーん


うれしいニコニコ




帰りはヒカルは爆睡でしたびっくり






()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→0

ミルク→6回(160ml〜180ml)

母乳回数→0

離乳食→2回 1回目→メモとってません 2回目→キューピーおうどんと煮物セット



音符251日目音符(1月4日)
旦那は友達と夜飲みのため、
昨日一緒に帰ってきたけど、
また地元に2時間半かけて出かけていったわ🚗

そうそう、先日イオンモール行った時に、
友達にプレゼントをあげるのに
ラッピングに使えそうなものを
百均で買ってたんだけど、、、



包装紙を選んだ旦那







いや、、いいけど、、
包めるの?てかできんの?

包装紙デカくて買い物中
クソ邪魔だったけど星


いいんだよ?


でも、、

ほら面倒だから、、
今はラッピング袋とかで良いじゃん?


嫌ならエコバッグにもなる袋とか
結構べんりなんだけどな(女子的にはね)

もち、相手は男だから、
使わないかもしれないけどさ、、








でさ、
昨日、旦那の実家に帰る前に
ダイソー行ったよねチョキ





そんで、、



ラッピング袋を買った旦那






え?最初からそれで良いやんアセアセ




まあ、聞いてみたら、


まだ、ネットで商品頼んで、
届いてなかったから入るかわからなくてさーアセアセ


だってさもやもや











で、、

あの包装紙どうすんの?





いらないから使っていーよルンルン










ハートブレイクキイもいらないし
つかわないから。。。



この記事書いてて、、そういえば
あの包装紙どこいったかな?w




今日は旦那も帰って来ないし、
好きなことやりまくれるぜ音符


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→4回(160ml〜180ml)

母乳回数→0

離乳食→2回メモとってません






音符252日目音符(1月5日)
このプレイジム、
そろそろお片づけしようかなアセアセ


最初は必死に上を見て
なんだこれ〜って
感じだったのに、、

しばらくすると、、

寝返りして脱走
するようになり、、



今では、、
お座りして遊ぶように
なったし、、





たまにレオンも使ってたけど、、

ちょっと寂しいけど、洗濯して
しまうことにしました笑い泣き
ありがとうキラキラ



あと、、、


メリーも!!

メリーについてるミッキーたちを
ぶちぶち引っ張るようになり、
全員いなくなって枯木状態になる事件が
多々発生してたので、
流石に壊れそうで、片付けました音符
メリーの役目としては、
なだめたり気をそらす時にたまに
役立ってたけど、、
寝はしなかったw






()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→4回(160ml〜180ml)

母乳回数→0

離乳食→2回メモとってません