7m17d〜7m18d<保育園のクリスマス会と少しずつ前進> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後7ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印下矢印


注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後231日目〜232日目の話です。



ラブラブ231日目ラブラブ

今日は朝から、
姪っ子の保育園(第一希望のE保育園の姉妹園)の
クリスマス会をみに行きましたルンルン


ちなみに姉妹園合同なので、
ヒカルも来年は出るとこんな感じなのかなと
みたかったのもある(入れたらだけど。)

ヒカルは参加しないけど、
サンタの格好🤶


某ホテルにて、、
0歳児〜1歳児は、ママ又はパパと
手遊び歌を披露キラキラ
可愛かったハート
ちゃんとママのお膝にお座りして
楽しんでましたOK

2歳児3歳児は、衣装に着替えて
おおきなかぶキラキラ
内容はオリジナル感満載音符
ちゃんと動いてる子もいれば、
座り込む子もいたり、
途中泣きそうになってる子もいて、、


すごく面白かった音符

てか、可愛かったイエローハーツ


4歳児〜5歳児は、ダンスしたり、演奏したりと
セリフ付きの竜宮城のお話もキラキラ
さすがにしっかりしてるおいで
姪っ子も上手でしたチョキ
去年は号泣だったらしいからアセアセ

年長さんで背が高くてダンスが上手い
女の子がいたんだけど、、
どうやら柔道やってるらしく、強いらしいキラキラ
全然緊張してないし、みんなのお手本に
なってたから、やっぱり人前での
やることは慣れてそうだったなびっくり


最後は、卒園生と先生たちがダンス音符
卒園生達はいつ練習したんだろうポーン
甥っ子も参加してましたおねがい


最後はサンタさん🎅に変装した
理事長の旦那さん(先生)が、
みんなにクリスマスプレゼントを配って
解散ニコニコ

ヒカルは、途中泣きそうだったけど、
頑張って起きてた感がびっくりごめん


帰宅後、ミルク🍼あげてぐっすりzzz

キイも疲れて一緒に寝てしまったアセアセ

クリスマス会🎄結構楽しそうだったから、
ほんと、E保育園に入りたいけど、
あの役所の電話的に、、無理っぽいよなタラー
(詳しくは保活ネタへ)






()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→6回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→お休み




ラブラブ232日目ラブラブ
今日は旦那が旅行会のため夜は
キイのお父さんが夜ご飯をたべに
きましたルンルン


クックパッド先生に料理を教えてもらって
ガパオライスを作りましたチョキ
これ美味しいよ音符食べやすいのと
作るのも簡単!
鶏ひき肉で作り、人参も足しました爆笑
キイのお父さんも絶賛ラブ

ほんと、、
オイスターソースって万能だな照れ



そうそう、、
ちょっとだけど、
ヒカルが
四つん這いで前進しましたラブラブ
進歩キラキラキラキラキラキラ


今まで、バックや回転はしてたんだけど!
やっとだよルンルン



それに、、


四つん這いからお座りも
マスターキラキラキラキラキラキラ
出来てはいたけど、、ぎこちなくて、、
それが、今では余裕みたいニコニコ

嬉しいけど、
どんどん成長していくねラブ
可愛い💕
でもちょっぴり寂しかったりショボーン





()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→2

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(炊き込みご飯大さじ1、根菜小さじ1、シチュー小さじ1、3種の果物小さじ1、ささみと緑黄色野菜小さじ2、ほうじ茶大さじ1)



リモコンに興味津々