5m5d〜5m7d<離乳食デビューとアカチャンホンポ> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後5ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


注意汚い話が後半で出てきます。ご飯中の方、苦手な方すみません。




流れ星この記事は生後158日目〜160日目の話です




イエローハーツ158日目イエローハーツ
実家に帰ってきましたニコニコ
といっても、キイの自宅から車で10分くらいw
実家の犬がヒカルに吠えまくりで、
ヒカル号泣ガーン
近所のおばさんに久々に
お会いして、
ヒカルを抱っこしてもらった口笛
離乳食の話になり
ブロッコリー🥦推しされました笑い泣き
まだデビューしてないけど
なれたらブロッコリー食べさせてみますニヤリ


そして、、
「マ」「ン」
発言することが多くなったので、
そのうち
ママーピンクハートって呼ばれるかなー酔っ払い
ニヤニヤが止まらないニヤニヤ


()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→2

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→5回(15分前後)

搾乳→0


イエローハーツ159日目イエローハーツ

やっと、
キラキラキラキラ離乳食デビューキラキラキラキラ
しましたーラブ

もう少し早くデビュー予定が
この日になってしまった滝汗



朝から10倍粥を作って
食べさせましたよお願い


注意詳しくは離乳食記事を別で書きます

最初

ん?って
感じだったけど、、

ちゃんともぐもぐ?ペロペロ完食キラキラ


パパとママに似て食いしん坊かもなニヤリ




で、、
このことを仕事だった旦那に
LINEしたら、、



なんで俺がいない時に
そうゆうのやるの??

って来ましたガーン







え。。。


だって平日いないじゃん。
アレルギー出たらすぐ病院行けるように
午前中にって言われたし。。

てか、
平日からやるよーって
前に言ったんだけどな。。






なんだかわからないけど
育児頑張ってるのに
ありがとうもなく
なぜか怒られるって言う。。








わからないけど

だんだんムカついてきたイラッ



 このことを午後に家に来た、
キイのお父さんに言ったら   


すごいね、
○○君は育児に関心が
あるってことじゃん。
いいことだよ。

と言われましたうーん    








それを言われて、、



ああ、そうか。。
一緒にやりたかったのかあせる



ごめんよ夫ガーン
   





キイのお父さんは、、

俺は育児のことは
お母さんに
任せっきりだったから
全然関心なかったな。
帰りも夜遅いし、
土曜も仕事だったから。
今思えば、3人も育てるのは、
大変だったよな。



ああ、
それでも文句も言わず
お母さんは育てたんだよね。


旦那が帰宅後、、

ごめんね、始めちゃって。
と言ったら、

別にいーよー。怒ってないけど、
初めて系は、一緒にやりたいなぁと
思ったよ。

と言われましたショボーン




いい旦那だな照れ

あの謎の怒りはどこへ。笑


夜ベビーベッドだと、寝つき悪く、
キイのベッドで寝ましたショボーン
安心してすぐ寝たヒカルびっくり
キイは潰さないか距離を保ち寝るzzz

もう自分のベッドで寝てくれないのだろうかうずまき

()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→5回(15分前後)

搾乳→0


イエローハーツ160日目イエローハーツ

今日は、アカチャンホンポに行ってきました音符
オープン記念で安いんですよキラキラ

ただ、本命は日替わり特価の明日なんだけど!!
下見を兼ねて、友達と行ってきましたチョキ


9時オープンだけど、
着いたのは10時半!!
すでにレジが長蛇の列雷

本日の日替わりは、パンパース(ケース販売)
1,980円で安い!!




でも、、パンパースはキイにとって
使いづらいので買わずアセアセ

思えばムーニーのおしりふき980円
買うべきだったなーハートブレイク
1,000円きるのは安いww
この時はグーン のおしりふき にハマってたから
買わなかったタラー


この日は、
こちらを購入キラキラ

ズボン70cm  756円

ガーゼハンカチ20枚入 948円
ヒカルが手を伸ばしてきたw

ガーゼ新調しようと思ってアセアセ
だがリアルタイムでもまだ使ってないw


帰りにホームセンターで
レオン猫のトイレをもう一つ購入コアラ

今1階にしか置いてなくて、
2階も置こうとショボーン

理由は、粗相が多いゲロー

なぜかキッチンの台拭きでするんだよね滝汗

トイレシートだと思ってるのかな真顔





明日は早く起きて
メリーズ のオムツをゲットしに
また赤ちゃん本舗に行きます!

()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→4回(20分前後)

搾乳→0



ベー👅してるのではなく
ペロペロしてますw