4m16d〜4m19d<手作りスタイ失敗からのアレンジ> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後5ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


流れ星この記事は生後138日目〜141日目の話です

ラブラブ138日目ラブラブ
今日は週1回の骨盤矯正へ口笛
朝早かったため、ミルク持参して、
お腹すいてたら託児所であげてもらおうと照れ
結果飲んだらしいんですが2時間後に
お腹すいてギャン泣きえーん
ベビーザらスに行って、
授乳、、そのあと泣きやまずミルクもキョロキョロ
いっぱい飲んで、、
そのあと2時間昼寝びっくり

どおやら満足したみたい照れ

()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→5回(20分前後)

搾乳→0


ラブラブ139日目ラブラブ
寝返りを頻繁にするようになって、
腕がすぐ抜けるようにデレデレアップ

お陰でうつ伏せでもご機嫌で、
余裕な笑顔ラブ
可愛い❤️


お昼12時ごろになるとだいたいギャン泣きえーん
おそらくお腹すいたのかなガーン

基本は母乳→
でも1時間半くらいで
お腹空くからそのあとミルク🍼
→3時間満たない時は母乳
→からの、またミルク🍼
って感じで、交互にあげてるチュー
だから、特に母乳に関しては
あげる回数や時間は決めてないキラキラ

家では自分から離すまで
おっぱいあげてますニコニコ
離して泣くなら、反対のおっぱい。
それでも嫌がる時はミルク🍼よこせアピールアセアセ
ミルクあげちゃいますルンルン

体重は標準だから、
ミルクは1日3〜4回あげても
いーかなーとは思ってるアセアセ

助産師さんや小児科医に相談してないけど雷
体重が増えすぎたり、増えなさすぎたり
機嫌がずっと悪いとかそういったことないしタラー


育児本とかは参考程度って思っとかないと
みんながみんな同じリズムに
なるわけじゃないんだしグラサンハート

と、、
結構自由な感じでも嫌がるそぶりもしない
ヒカルだから、出来るのかも?笑笑

()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→2

ミルク→3回(160ml)

母乳回数→7回(15分〜20分前後)

搾乳→0


ラブラブ140日目ラブラブ

旦那は都内で友達と遊ぶので、

車で駅まで送って

キイはヒカルと手芸屋さんへスーツ

ヒカルのためにスタイを作りたくて、

スタイキットを買った宇宙人くん


そしたら、、

型紙と布の切り方間違えて、

面白いことに滝汗

本当は上下柄違いで、リバーシブル仕様

のはずが、、

4面切ってしまったので、、

こうなったww





まあいいかニヤニヤ



それにしても楽しいニコニコ



あと、抱っこ紐カバーが出来ればなうーん!!

がんばろルンルン



()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→2回(160ml)

母乳回数→7回(15分前後)

搾乳→0


ラブラブ141日目ラブラブ

旦那と、ずっっと食べたかった上カツ丼!!



結構混んでるらしく、、

開店後30分後についたハートブレイク



というのも、、

ぽんこつナビ案内が、変なところを

目的地にして。。

着いたら知らない会社の前w



グーグルナビで店名入れてたら着いたもやもや




店内満席で外で待ってるのは1組だったけど、

料理が出てくるまでに時間がかかるらしいアセアセ



でも、、


待ってでも食べたい上カツ丼ラブラブ





マーガレットポークっていうブランド肉で、
あっさりしていて、かなりの量だけど
食べやすかったラブラブ旦那とシェアしたよおいで

毎回?使ってる豚肉が違うみたいだから
また食べに行くと違う味なのかなチュー

ヒカルも泣くこともなく、
ご機嫌でいいこしてくれてましたOK
気になる方はこちらを見てねラブ
下矢印下矢印

大島屋
043-250-1631 
千葉県千葉市花見川区三角町463-13-21 



食べたあとは、
印西のビックホップ へルンルン

ビックホップ は、
10代〜20代前半の頃よく行ったアセアセ
しかも夜中雷
ボウリング場とカラオケ🎤

観覧車あるけど乗ったことないやアセアセ
高い所苦手だから乗りたくないな。。笑笑

COUCOUでこちらを購入ラブ



700円でしたラブ安!

()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→1

ミルク→2回(160ml)

母乳回数→9回(20分前後)

搾乳→0






大島屋でご機嫌なヒカル爆笑