1m21d〜1m24d<自宅育児⑥> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。



リアルタイムでは、
昨日で生まれてから100日目お祝い
週末はお食い初めをしましたニヤリ
また詳しいことは後日ブログで書きますラブ




流れ星この記事は生後51日目〜54日目の話です



ラブラブ51日目ラブラブ
最近じっとキイのこと見てくるヒカルキョロキョロ
なんとなくわかるようになってきたのかな?
そして、体重が5kgになったので、
新生児オムツは卒業してSサイズにウインク
結構ギリギリまで新生児用使って、
使い切ったわ照れ



()内は一回につき

おしっこ→ 9

うんち→0

ミルク→2回(100ml)

母乳回数→10回(10〜15分前後)

搾乳→0



ラブラブ52日目ラブラブ

家の都合で区役所に行くことにアセアセ

キイのお父さんに頼んで連れて行ってもらって

待ってる間抱っこ紐の中で爆睡キョロキョロ

無事終わって、写真を現像しに行ったら、

少しずつヒカルの機嫌が怪しくなり、

急いで買い物して帰宅アセアセ


ベッドに置くとギャン泣きえーん

ご飯の時抱っこできないので

泣く率高い滝汗


ヒカルの写真の現像、、100枚もしてしまった笑い泣き

どれも写真にしたくてやり過ぎたびっくり

今度整理しなきゃ!

あと、、家にいる日は

ミルクの回数減らしてみようかなーキラキラ


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→3回(120ml)

母乳回数→10回(15分前後)

搾乳→0


ラブラブ53日目ラブラブ

ここ3日間、夜10時ごろ寝て朝方4時に起きて、

授乳とオムツ交換🤱

6時ごろまた寝て9時ごろ起きる感じニコニコ

リズムがだんだん整ってきたから

このまま行きたい口笛

朝起きた時、ニヤって笑顔を

見せることがあるおねがい

でも朝だけアセアセ



()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→0

ミルク→2回(100ml)

母乳回数→10回(10分前後)

搾乳→0



ラブラブ54日目ラブラブ


キイのお父さんが昼に来てくれて、

その間、キイは買い物ピンクハート

念のためミルク作っといてお願いしたニヤリ

お願いできる人がいるからラクルンルン

だけど心配だから、時間気にしながら

買い物してたニヤニヤ

時間がもっと欲しいアセアセ

子育てって時間に追われる毎日だなって思うキョロキョロ




()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→2回(120ml)

母乳回数→9回(15分前後)

搾乳→0









すこーしニヤってしてるラブ