出産準備品③〜入院準備〜 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

入院時必要なもので気になるもの、
購入したものを
載せようと思いますニコニコ



猫最終更新日 2018.4.18猫





詳しい出産準備リスト、
ほかの出産準備品はコチラです下矢印



パジャマ

ボーダー 柄前開きマタニティ授乳パジャマ ベージュ 3,002円 (楽天)
こちらにしましたラブ
ワンピースになってた方が楽かなとキョロキョロ
しかも授乳も出来るし、
産後のことを考え、汚れが目立たない
暗めな色をチョイス雷

一応今使ってるマタニティズボンは
持ってこうと思いますもぐもぐ


これも気になったんですが、、

ルームワンピース 5,389円(アモスタイル)

{970263D1-B340-49FB-BB44-B462FF761DFA}
可愛いけど高いなー滝汗
一着だけでも良かったならこれもありだなーと
思ったんですけどね。。
これはマタニティ用ではないですキョロキョロ




キャミソール
本当はこれを買おうと思ったんだけど、、

マタニティキャミソール 2,037円 (アモスタイル)
{39A6E4DB-0BFE-4B47-892A-C21FA797641C}

可愛い!パステルカラーだし照れ
何色かあって、授乳もできそう!ラブ


アモスタイルにはもう取り扱いないと言われ
ベビーザらスで発見!
ただ、色が欲しいのがなくてやめたタラー


ミキティコラボマタニティキャミソール
デイジー柄 サックス 1,980円(バースデイ)
売ってました口笛結局買ってしまったよね照れ
締め付け感もなく良いですラブ

クロスオープンキャミソール産前産後 979円
(西松屋)

{9909A47F-3966-43A0-B1E2-52DAF5BAA322}

安かったので購入!!まだ使用してないですw


ブラフィールキャミソールB 1,069円 (GU)
{3115EEF8-01D4-4CF6-A762-F756E4826C4C}
マタニティ用ではないのですが、やはり締め付け感ときつくて、妊婦には苦しい滝汗



ベビーとママのもの分ける袋
ポリ巾着 2サイズ 108円 (ダイソー)

{9EA10CA0-E04F-4732-89ED-B74B8DD3FE1C}
ベビー用とママ用で用意するもので
タオル系とかこの袋に入れようかと思います口笛
思ったよりも小さく、小物入れになりました笑い泣き



ボディシート
シャワーシートメルサボン12枚入 破格54円 (サンキ)

{347B36F7-C733-4DB5-A5FF-DB588FC3896E}



安すぎです滝汗
陣痛時暑くて体拭きたい!ってなったら
使おうかと。。安いので購入しました!

リップクリーム
アベンヌ リップケア もらいもの
もらいましたラブ
買おうか悩んでたので、有り難いです笑い泣き
陣痛時、口呼吸になって唇カサカサに
なるみたいなので必須ですねニヤニヤ


授乳ブラ
ミキティマタニティハーフトップブラ 
クロスオープン サックスブルー Lサイズ
特価980円(楽天)

旦那にはデザインが子供っぽいと
言われたけど。。可愛いと思ったんだけどなガーン


前に、
授乳ブラハーフトップを買ったんだけど、
小さいのかキツイし、、
後ろにホックがあるタイプが
やっぱり良くて。。
あと1枚授乳ブラ買おうかと悩み中キョロキョロ

キャミの方が楽かもと思ってるのと、
産後は暑くなりそうだしな滝汗


ブラジャー延長ホック
ブラジャー延長ホック4個セット 299円(楽天)
買った当初はよかったのですが、
アンダーがキツくなって来てしまってえーん
今更新しいブラ買うのも勿体無いし、、
と思ったらこんなものがびっくり

これ便利ですラブラブラブ



産後骨盤ベルト
ローズマダム骨盤ベルト ブラックLLサイズ
 特価824円(楽天)
購入したものはこれなのか
品番が古いものだったか
ちょっとわからないんですが、
楽天スーパーセールで格安だったので
購入しましたラブ
残念ながら破格のものはもう品切れに
なってしまいましたがえーん



夜用ナプキン
ソフィ 超熟睡ガード400 12枚 354円(地元スーパー)


夜用持ってくるよう言われたので買ったキョロキョロ
夜用でもスリムタイプ使ったことあるけど、
産後どれほど量が出るかわからないので 
普通のでウインク



産後用ショーツ
産褥ショーツボーダー 2枚組 1,404円
(赤ちゃん本舗)
{3B055BE1-479A-4A67-9188-5E4B3189BDD5}

アカチャンホンポ行った時に購入

ラップ
クレラップ (家にあったもの)


乳首の保湿ケアに必要と書いてる人が
多かったので、こちらを💁‍♀️

我が家はクレラップだけど、、
サランラップの方が丈夫な気がするニヤニヤ

ストロー
曲がるストローペットボトル用 108円(100均)
{309D0F7D-E215-4BF5-B153-0B702E69CAE8}


画像お借りしました。100均にてこちら購入口笛
子供向けだなw
陣痛、産後はあると便利みたいです照れ



スリッパ
スリッパ 216円(ダイソー)
{AD92E0F2-5481-4B91-9AC6-0B40D5F3D98F}
写真お借りしましたニヤリ
退院後おそらく捨てる可能性あるので
100均でいーかなとキョロキョロ

日用品、化粧品関連
クリニカ トラベルセット 


雪肌粋 洗顔フォーム


イソフラボンオールインワンジェル


ビオレふくだけコットン メイク落としシート