出産準備品①〜抱っこ紐〜 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

そろそろ出産準備をしないと
いけないですよねキョロキョロ




皆さんのブログ拝見すると妊娠7ヶ月頃から
徐々に準備してる方が多いですねウインクだよね。。



キイも少しずつ必要なものを
購入し始めました爆笑やっとね


今回は抱っこ紐について口笛
これはまだ買ってないというより、
姉が買ってくれるとのことでしたのて、
甘えることにラブラブラブ









ネットでいろいろみたんですが、
あ、でもたいして調べてはいない笑い泣き


まず次女姉が出産した時、
エルゴの抱っこ紐を使っていたそう口笛
まあ、10年も前のものですがびっくり






それを長女姉が次に使い、、
ボロボロになったので
もう使えないとキョロキョロ






だから他のメーカーの抱っこ紐の
良さとかはわからないとニヤニヤだよね。



まず、エルゴにはしようキラキラ
決めてましたニコニコ
身長はキイが160cm、旦那が186cmなので
海外製でもいけるなと爆笑
あとは単純に知名度チュー



でもエルゴにも沢山種類やカラーが
あるみたいでアセアセ
ずっっっと悩んでましたうーんもやもや







キイの選ぶ条件としては、、
流れ星新生児から使えるもの
流れ星派手な色ではないもの
をまず優先的に選びましたお願い


 

絞った候補が、、
星アダプト
星アダプトクールエア
星オムニ360


使えるこの商品口笛




エルゴの場合、抱っこ紐が新生児用でなくても
インファントインサートを
使用すれば、新生児から抱っこ紐が使えます口笛
別途購入必要

{5C20F814-B35C-42AC-B8FE-11DBE8D34067}

でも、アダプトはこれ↑を買わなくても
新生児から使えるんですびっくり




そして、
対面抱き、腰抱き、おんぶが可能ラブ
洗濯も出来ますよー爆笑

{E13F437E-5302-42B4-AA2C-15B747EBF7BF}

あと、、色も豊富ですーラブ

14色もありますびっくり(クールエア含まず)
迷っちゃうよ笑い泣き



アダプトクールエア
素材がメッシュタイプなんですラブ

出産予定日が5月なので、
抱っこ紐が活躍し始めるのは
ひまわりと考えたら、、
暑そうでねー





旦那も汗っかきなので、
メッシュタイプが良いかな〜て照れ
冬場も蒸れたりするから、、
メッシュでもいけると知恵袋等
拝見したので、、
これ!って、直前まで思ってたんだけど、、
やはり実物みたいじゃん?キョロキョロアセアセ





アカチャンホンポでみたんですが
写メは無いのでネットから、、
{A5C2D84C-F353-452C-B3D1-38D93E85B00D}





色は紺かカーキがいいなと思ったんですけど口笛



肩近く部分もメッシュになっていて
うーん。。たしかに涼しいかもだけど、
ボロボロにならないか不安になりました笑い泣き
うちには猫がいるので、
ふとした時にガリガリされたらガーン
メッシュとか、、爪が引っかかって
ガリガリ最高キラキラとか思うんじゃ無いかw
とかあまりいらん心配してしまい、、
うーん、どうしようと思いました滝汗笑笑
あとは実際色を見るとメッシュだから、
なんかダ◯いなぁとキョロキョロ
機能は魅力的なんだけどねもぐもぐ

注意あくまでもキイの個人的意見です



オムニ360

なんと前向き抱っこ
出来るんですびっくり



エルゴの商品では今までなかった機能照れ


前向き抱っこすると、
機嫌が良い子もいたり、
いろんなものを見たりするので
刺激にもなるらしいキラキラ




でも心配なのは
勝手に商品取ろうと手を伸ばしたりしないかw
とか思ったり笑い泣き笑笑





色は4色です口笛



今後また増えそうだけど、、
クールタイプも出そうだけど、、





紺と悩みましたが
カーキ色
しました笑い泣き







これは、実際にみて、
可愛いと思ったからww

結局好きな色で選んだよねチュー

でもでも、考えて選んだよ口笛一応ねニヤリ





他の色を却下した理由。
黒→汚れやホコリが目立つ、猫いるので毛がつきそう
灰色→汚れや、シミが目立つ
紺→無難な色



しかもこのオムニ360のカーキは黒が
アクセントであるんですおねがい

{4AAEE624-49D9-4647-8849-A7911490A976}

可愛くないですか?笑

あと、、
アダプトにもついてるんだけど、、
日本限定ベビーウエストベルト付き
このベルトをつけることで落下防止にキラキラ
{0800B39B-CA46-488F-B484-6D2560B85C2E}



ポーチ付き
なんと、抱っこ紐と同色のポーチまでついてくるお願い
{DCCCE4AF-B5A7-46E5-AFC1-2D4B7CB68D50}

高いけど、、今後長く使うなら、、
気に入ったものが欲しいよね酔っ払い

次女姉が以前
抱っこ紐出産祝いで買ってあげるよー
言ってたので、
これをお願いしました爆笑


未だ返事来ません笑い泣き笑笑







高かったよね滝汗アセアセアセアセ