過去編〜健康診断からの産婦人科〜 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

この日記は過去の出来事です。
注意流産の内容も含むので、苦手な方は読まないことをお勧めします。


初めて過去編読む方はこちらから

前回の内容はこちら










ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

流産宣告後、
生活をどうこうするわけもなく、
仕事はしてる。。





毎年仕事の健康診断が都内で行われる。



職場近くじゃダメなのかと毎年思うんだけど。




同じ職場の仲良い後輩と行く。

後輩とは言っても歳は上だし、
後輩と思ってないくらい今は頼りにしてる、
いや頼りすぎてるかな。


仲良い先輩が辞めても、いてくれたから
続けられたのはこの方のおかげだと思う。




朝、出勤よりも1時間早い電車に乗り、
待ち合わせをして一緒に健康診断へ。




いろんな会社の人が来てる。

しかも月曜日。

混んでる。。






名前を呼ばれて、
受付で確認がある。

項目に尿検査があるので、
今、妊娠中か生理中かどうか。






妊娠中の欄を指で指す。 
複雑な気持ち。。




尿検査は無しになるとチェックされ、
健康診断を受けた。







健康診断が終わり、トイレに行くと、
まさか。。。










出血していた。。






先日先生に、出血する可能性があるとは
言われてた。

まさかこのタイミング。。。


ナプキンは持ち歩いてたので、
ナプキンをして、後輩を待った。








後輩に、出血してることを伝え、
ご飯食べたら、病院行くことを話した。






出血してるが、、お腹ぺこぺこ。
食欲はある。
流産になるのはわかってたから、
あまり深く考えず、ご飯を食べた。






後輩とさよならし、病院に連絡。
出血してることを伝えた。


今日来てくださいとのこと。







電車を降り、T産婦人科へ。


先生「出血したんですね。結構出ましたか?」

キイ「そこまで大量ではないです。」

先生「このままでは、土曜の手術日まで間に合いそうにないですね。明日は来れますか?」

キイ「え、あ、多分大丈夫です。職場の方に確認してみます。」

先生「日帰りですが、手術後すぐに仕事復帰は出来ません、5日ほど安静にしてください。」

キイ「わかりました。」


上司に検診結果を伝え、しばらく休みをもらった。1週間くれた。



手術前日は9時までに食事、12時以降は絶飲食。

帰宅して、ジンに伝える。

明日は普通の平日。もちろんジンは仕事。

お父さんにも伝える、残念ながらお父さんも仕事。 


明日は1人で行くことになった。
不安だった。



手術なんてしたことない。




当時住んでた家から産婦人科まで、
車で20分くらいだった。




明日は車で行くわけにもいかない。

タクシーの予約の電話をすることに。

電話したけど、時間的に
当日電話くれれば、大丈夫ですよと言われた。





明日で妊娠終わっちゃうんだ。。





寂しい気持ちになった。







つづく。