妊婦健診② | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠15週目に突入したキイです照れ
妊娠初期もあと1週間となりましたデレデレ




流れ星この日記は妊娠14週4日目の話です口笛
妊婦健診2回目でした星
普段平日ばかり行くので土曜日は
混んでました(>_<)
そして前日の午後から頭痛に吐き気、眠気、ヨダレと悪阻が辛かった( ; ; )
こりゃ動けん、、と思ったわえーん
起きては寝てを繰り返してましたガーン

朝起きたらなんとか大丈夫そうで
脱水もしてなさそうだった照れ

やっと呼ばれて
先生「体調はどうですか!?
キイ「昨日は辛かったですが、大丈夫そうですキョロキョロ
先生「点滴はしなくて良いかな!?
キイ「大丈夫ですウインク
先生「わかりましたニヤリまた呼びますからお待ち下さい」


朝も辛かったら点滴お願いしようと
思ったんですが、大丈夫かなと思ったのと、
午後からお出かけしたいので、ナシにしましたアセアセ

別室に呼ばれ、ジンと一緒に内診室にて
看護師「お腹周り測りますね。赤ちゃんは、このキューピーより少し大きいくらいの大きさですよ〜ニコニコ
アレくらいのがお腹にいるのか雷
まだまだ小さいな口笛


先生「診ていきますね〜。これが鼻で口で、、
頭の大きさは3cm、標準ですね。心拍も大丈夫ですねー。」
赤ちゃんが動いてこっち見た気がするんだけどなと思ったり、、。

エコー写真載せます














{D374EB6A-2D46-416D-81C7-B68F9F998168}

大きくなって、どんどん人間らしくなって来たねラブすごいなー。何もしなくてもちゃんとカタチになっていくって。

{681519EB-A330-4CB8-8628-F5D12A742283}

{9429D60B-056E-48B3-BCD8-24F9BFFDBEBE}

お腹出て来たのでそろそろ冬用のマタニティ服
買わないと、お出かけ出来ないなガーン
ただあまり買いすぎるともったいないと
お姉ちゃんに言われたので、
最低限買うようにします口笛
これからいろいろ揃えなきゃいけないなキョロキョロ