自分好みのハーバリウム作り 〜ハーバリウム体験レッスン〜 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

埼玉・さいたま市お子様連れ歓迎フレンチスタイルのお花教室

花キャンドルレッスン・販売

JHAハーバリウム認定講師

ラメール 岩間由紀子 です

 

 

先日のレッスンに

 

はじめましての4名様がハーバリウム体験レッスンにお越しくださいました

 

小学生の仲良しママ友の4名様

 

ハーバリウムに興味を持ち 探してきてくださったそうです

 

4人の掛け合いが面白くて 何度も噴き出しました

 

難しい〜! わからない〜!

 

とお花選びや配置に悩みながら

 

それぞれのペースで好きなものを作成くださいました

 

 

体験レッスンでは 特に決まりは決めておらず

 

好きなお花を 好きなように

 

どんなハーバリウムができるかな〜っと

 

とても出来上がりが楽しみなレッスンです

 

 

 

皆さんの作品

 

それぞれ 個性が出ていて

 

どれも素敵でした

 

 

 

大ボトル整列〜

 

並べると 売り物みたいですね✨

 

 

 

小ボトルも整列〜

 

 

体験レッスンでは 

 

好きなものを 好きなように入れて頂くレッスンですので

 

それぞれの好きな雰囲気が伝わってきますよね

 

 

難しい〜! 絶対リベンジする!と仰っておられましたので

 

是非 次回もおもしろい掛け合い楽しみにお待ちしています

 

 

 

 

●好きなものを好きな時に作成する

(何度でも受講可能)

ハーバリウム体験レッスンはこちらをご覧ください

 

 

●知識とハーバリウムの基礎を学ぶ

ハーバーリウム認定講座はこちらをご覧ください

 

 

 

素敵空間でハーバリウム体験イベント

12月3日(日) @アットナチュレ

詳細はこちらをご覧ください