朝活中〜 お花を楽しむ時間♪ | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

 
埼玉・さいたま市 お子様連れ歓迎のお花教室 & 花キャンドル
ラメール 岩間です
 
 
 
普段 日中は子供たち3人が一緒だと
 
なかなかお花を作る時間をとれません
 
なので 子供たちが寝た後が 私の大切なお花時間♪
 
 
けど 寝かしつけで 一緒に朝まで寝ちゃう・・・
 
なんてことも多々
 
 
 
そこで 最近は夜は子供たちと8時に寝て
朝 5時半起床に!!
 
早起きだと とっても清々しい〜
 
しばらくは 朝活楽しみたいと思います
 
 
最近は ありがたいことにオーダーのお声も頂き
 
大好きなお花作りの時間を楽しんでいます
 
 
今朝は可愛い花時計
 
 
お花を作りながら
 
『楽しい〜♪』とひとり にやけながらのお花時間
 
 
もともとこんなにお花が好きだったわけではなく
 
埼玉県に引っ越しをしてきて まわりに親戚も知り合いもいない中
 
小さな子供たちと(当時 長男2歳 長女1歳)
 
何か楽しいことができないかな〜と偶然子連れで参加したお花のイベントが
 
きっかけで お花に出会いました
 
 
当時は出かける場所もなく
 
お花を作りに行く時間が 私の唯一の楽しみになっていました
 
 
その頃は お花が好きというよりは
 
お花を作りに行く時間が好き でした
 
 
少しづつ 自分で作ったお花の作品も増え
 
このお花たちをどうやったら 可愛く飾れるかな?
 
どうしたら 可愛くなるかな?
 
と家に可愛く飾ることが大好きになってきました
 
 
まだまだ 自分がお花の先生になるとは思っていない頃
 
 
よく 『先生はいつ頃 教室をやりたいと思いはじめたのですか?』
 
と聞かれることがあるのですが
 
実は とっても曖昧で
 
お花の先生になろうと思って お花を習いに行っていたのではなく
 
大好きな先生のお花を
 
ずっと家に飾れたらな いいな〜! とそのために先生のお花をもっと勉強したいな~!
 
 
その願いは叶って 
 
大好きな先生のお花が 自分の大好きなお花に変わって
 
今は 自分の大好きなお花を 好きだと言ってくれるみんなと楽しむことができ
 
そんなお花時間が大好きです
 
 
みんなのお花を楽しむ目的はいろいろだと思いますが
 
ラメールに来てくださる方が お花を通して
 
素敵な時間を過ごせるよう 願っています
 
 
そんな 『私とお花』 みたいなちょっと長い記事となりましたが
 
朝から そんなことを考えながら作成したお花が完成
 
 
 
 
記事内容とは全く関係のない
 
『Primo スイーツモカ 花時計』
 
 
可愛くて 優れものです
 
 
 
 
置き時計・かけ時計 どちらでも対応可能
 
 
レッスン・オーダー
随時受付中です
 
 
 
 
 
 
 
 

【2月からのレッスン】

 

2月のイベント出展

2月8日(水)

あげお駅ナカマルシェ販売出展

 

 

 

2月・3月

おうち教室 1DAYレッスン

 

『ミモザリース』レッスン

詳細はこちらから

 

 

『ひなまつりLEDキャンドル』レッスン

詳細はこちらから

 

 

 

●Primo カリキュラム●

 

・プリモ1dayレッスン 

〜花時計〜

詳細はこちらから

 

 

・プリモPetit Paris classはこちらから

 

・プリモリースクラスはこちらから

 

 

・プリモ体験レッスンはこちらから

 

 

●お好みでレッスン●

フリーレッスンはこちらから

 

 

 

●花キャンドル1dayレッスン●

花キャンドルレッスン詳細は

こちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

ラメール公式LINEはじめました

お友達追加でレッスンの先行案内やお得な情報をいち早く受け取れます
1月中にお友達追加頂くと お得なお正月クーポンをプレゼント中


【PCからの方はこちらをスキャンください】


【スマホの方はこちらをポチリください↓】
友だち追加数

ID= @mng1094jでも検索できます