2015年IKEA 生モミの木でクリスマスツリー☆ | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

さいたま市 子連れママ歓迎のお花教室 la merラメール 岩間です



新しい家に引っ越してやりたかったことのひとつ


IKEAの生モミの木のクリスマスツリーを飾ることが実現しました


 

生モミの木(2499円)を購入し ツリー購入証明書もらい

来年の返却日内にモミの木をIKEAに持っていくと

モミの木と同じ値段(2499円)分のお買い物券がもらえる


実質0円モミの木

モミの木を飾って楽しんで 

2499円分のお買い物ができる!


お買い得ですよね~




今年の発売日11月19日に行ってきました



 たくさんのモミの木の中から

自分好みのモミの木を探すことに・・・



あまりにたくさんありすぎて

もう探すのを諦め 直観で1本持ちかえりました



持ち帰るのに本物のモミの木は

葉がとげのように突き刺さるので

軍手必須です!! (私は忘れ刺さりまくり!!)




 
 
飾るスペースが狭いので

できるだけ 小ぶりな物を選びました



 
 
子供たちが張り切って飾りつけしてくれました

クリスマスまで1か月以上あるので

それまでは 玄関先に飾ることに



モミの木は暖かい環境に弱いので

ガンガン暖房のきいた室内では すぐに葉落ちするようです
 


クリスマスまでどうか フサフサを保ってください







今年の玄関リースは 

サンタさんを腰かけて作ってみました

 

なかなか可愛い~




 



今年の『おうち教室』はサンタツリーとサンタリースでお待ちしています