手作り満載 幼稚園まつり | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

さいたま市 お子様連れ歓迎のお花教室 la mer ラメール 岩間です


ここ数日 レッスンレポートが続いていますが

幼稚園ママとしても 毎日楽しんでいます



先日は 幼稚園のまつりに参加


 


役員のママさんが全て手作りした

楽しいブースがたくさん


幼稚園は 手作り遊園地に変身です




 
 腹ペコあおむしは 迷路に
 


 


 





 
 大人気の魚釣り


玩具の入った魚を真剣に釣っています


釣れた時は 大興奮してました





 




 
 エコごまは自分で絵をかき

おもちゃの先生(おじいちゃん)に仕上げをしてもらい完成


段ボールと竹串のこま

本当にエコなこまで よくまわりました


 

他にも楽しい ブースがいっぱいのお祭りでした




こどもたちの

『やってみたい』  『やってみよう』

の好奇心が高まる

たくさんの想像力を大切にしてくれる

幼稚園が大好きです



おはなカフェでもよく話題に出る

幼稚園の選び方

それぞれの家庭で幼稚園選びの基準はさまざまですよね




我が家が幼稚園を選んだ基準も

いつかお話しできたらなとなと思います