●おうち教室1dayレッスンレポ● 親子でお花時間 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

こんにちは。

さいたま市 子連れママ歓迎のお花教室 la merラメール 岩間です



先日はおうち教室1dayレッスン第1回目を開催しました




体調不良のためお休みの方がおられ

2組様でスタート


風邪が流行っていますね

くれぐれも体調を優先くださいね







おうち教室では

プライベートレッスン~最大3名様までと

少人数でゆっくり開催させていただきます



小さなお子様をお連れの方

落ち着いてお花を作成したい方

おすすめです




今回のレッスンでは

偶然 2歳の女の子ママが集まり

子育てのこと等 色々とお話に花が咲きました


 
(掲載の許可を頂き 掲載させていただいています)


ママと娘ちゃん

「お花可愛いね~♪」


思わず可愛い2人をパチリ
 
  
  
  
 
 クリスマスにぴったりの

『キャンドルアレンジ』を作成されました



 
 プリザーブド加工されたヒムロ杉を

きらきら光を灯す キャンドルに

アレンジ




出来上がりは皆さん 

可愛い~っと大満足でした


   
ハンドメイドが得意なA様

器用にワイヤリングなどもこなされ 木の実やお花のバランスがとてもよく
素敵アレンジを作成されました
 

 

 



 
 2児のママ T様の作品 
 
 ヒムロ杉のバランスがとても素敵でグリーンだけでも素敵でした
バラや木の実が入り よりゴージャスに仕上がりました



* こちらのキャンドルアレンジはprimo共通のアレンジとなります
 


 
レッスン後は少しの時間でしたが皆さんとティータイム


キャンドルに光を灯し

紅茶を飲みながらのおしゃべりに

『あ~ 落ち着く~』

とおっしゃって頂き


育児の合間の息抜きになったと喜んでくださりました





自宅とは違う カフェやお店でもない

落ち着いた ほっこりする時間を提供できるように


これから おうち教室


育てていきたいと思います





おうち教室は不定期開催とさせていただきます
次回は12月
しめ縄アレンジレッスンを開催

詳細は近日中にご案内させていただきます