リトミック | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

最近歌やダンスが大好きになってきたひろくん

今日は保育園主催のリトミックに参加してきました

はじめての保育園
はじめてのリトミックに少し緊張気味

先生のピアノに合わせてみんな歩いているのに 円の真ん中で突っ立ってました!!

少しずつなれてきて いないいないばぁ~の歌や

クリスマスの歌で鈴を振り回したりと本領発揮


歌や踊り以外に工作をしたり

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V02280001.jpg
ツリーにシールをペタペタ張りました


なかなか楽しい1時間でした




リトミックが終わってから 職員室で参加者と先生でお茶を頂きました

その時 子供たちにはやさいゼリーを頂いたのですが

それがひろくんに大ヒット

今までゼリーは食べなかったのに

自分でスプーンを持っておいしそうに完食しました

甘すぎなくてみずみずしいそうで 園児たちにも人気だそうです

お店には売ってないようで 主に病院や幼稚園などで取り扱われている商品だそうです

気になったので 食べ終わった容器を持って帰って調べてみようと思ったら

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0229.jpg
詳しい商品カタログをコピーして頂けました

ありがたや~
ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0230.jpg 『愛知ヨーク』のやさいゼリーでした

一度問い合わせてみたいと思います


今日ははじめて保育園に行ったのですが 先生方もとても素敵な方が多く

園児もとっても楽しそうだったので 保育園も良いところなんだな~っと少しイメージが変わりました
平日に園庭解放しているそうで いつでも参加可能なので また遊びにいきたいなと思います