お話会 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

ひろくんの風邪が完治したので

市民センターで開催されている

『お話会&誕生会』に参加してきました

久々の外出でひろくんも私もウキウキ

かなり早めに家を出でしまったので 会場に着くと まだほとんど誰もおらず


ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0197.jpg

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0198.jpg 遊び場は貸切状態でした!!

少し張り切りすぎました…


少し(だいぶ…)してお友達がたくさんやってきました~


ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0200.jpg

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0199.jpg
男の子はやっぱり電車が好きですね~!!
みんなで線路は取り合い

ひろくんはお兄ちゃんに電車を放り投げられてました

たくましくなれ~!!



今日のメイン
『お話会』がスタート

怪しげなおじさんが大きな箱を持ってやってきました

紙芝居のはじまりです

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0201.jpg
おじさんの手作り紙芝居
なかなか面白くて楽しめました

ひろくんはいつもお話会はじっとしていられなくて すぐチョロチョロ動き回っているんですが

今日は真剣に最後まで話を聞いてました
ここで…

ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0202.jpg
みんな お母さんの膝の上だったり近くで聞いてるのに

ステージの真ん前に出ていってひとりで鑑賞

その後の歌や踊りも 前で張り切って踊ってました!!


今日も少しゆずりますコーナーが出ていて

ひろくんが自分でプルートの人形をもってきて
『わんわん』
と嬉しそうだったので

頂いて帰りました


ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0203.jpg
プルート可愛い


ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0204.jpg
ソルトのナチュラル LIFE-TS3V0205.jpg