ディズニーシー | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

17日(土)ひろくん初のディズニーシーに行ってきましたちゅうすけ

8:30開演で9時頃シーに到着

3連休初日で かなりの人ごみに ひろくんビビっている様子


子連れでのインパークは初めてなので事前に色々と計画を練って挑みました


ひろくんもまだ小さいし わたしも妊婦なので アトラクション系は断念

今回はキャラクターグリーティングとショーをメインにまわりました

まずは

ソルトのナチュラル LIFE
“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

サルサの格好のかわいいドナルドと一緒に写真を撮りに

開演1時間後から開始のグリーティングなので 遅めに入った私たちでも15分くらいの待ちでしたピース



マジックランプシアターのFPを先にとっていたので 並ぶことなく鑑賞ランプ

ひろくんは暗闇にびびって 硬直状態ビックリ猫


そのあと 待ち時間のない“キャラバンカルーセル”(メリーゴーランド)に乗り

$ソルトのナチュラル LIFE

少し早めのランチへ


今回 わたしがシーで一番楽しみにしていたのが キャラクターが席まできて一緒に写真をとってもらえる

ホライズンベイ・レストラン”での食事ご飯

10:30オープンのレストランで私たちが列に並び始めたのが10:40

食事できたのが12:00でした~!!

こんなに人気があるとは・・・




列に並んでいる間 ひろくんは寝てくれていたので楽でした

この時間に昼寝することはないのに見たことない人ごみとアトラクションに疲れちゃったみたい


やっと席についた途端にさっそくプルートがやってきてくれましたはあと

$ソルトのナチュラル LIFE

ひろくんプルートよりご飯が気になってカメラ目線なし・・やられた

食事していると次から次にキャラクターがきてくれますはあと



$ソルトのナチュラル LIFE

ミッキーかっこいい

ソルトのナチュラル LIFE

ミニーちゃんほんと可愛くて大興奮ハート


今回食事中にプルート、ミッキー、ミニーが2回づつ席にまわってきてくれましたキラキラ


食事は
$ソルトのナチュラル LIFE
コースで選択でき 味はいたって普通だけど キャラクターにまじかで会えるので並ぶ価値ありです



昼食後 昼から外は暑かったので屋内のマーメイドラグーンへ


ひろくんはアリエルのプレイグランドにある水のでる遊び場でおおはしゃぎでした

地面や上から水が飛び出てくるので 頭の先から全身ずぶ濡れになっちゃいましたあはは・・・

$ソルトのナチュラル LIFE

$ソルトのナチュラル LIFE


今回のシーの中で一番大声を出し 大笑いして楽しめた場所です

30分以上ここで遊んでいたと思います!!



次からは 着替え必須ですTシャツ。

ショップで着替え用にTシャツを探したんですが 100センチからしかなく

その後は ワンピースみたいなダボダボT姿のひろくんでした


$ソルトのナチュラル LIFE

$ソルトのナチュラル LIFE

せっかくなので 10周年のTシャツにしてみました




マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを鑑賞後

レジェンド オブ ミシカ”のショーの時間だったので急いで向かうも

ものすごい人で 全く見えず・・・


$ソルトのナチュラル LIFE

遠くから 一応ミッキーに手を振り続けてみました



またまたひろくんが本日2回目の昼寝に入ったので(普段は1日1回の昼寝なのでめずらしー)

私たちも少し休憩するため


ケープコッド・クック”のレストランでデザートを食べながらダッフィーのショーを見にいきました

20分くらい並んで 席につくことができました




$ソルトのナチュラル LIFE

スーベニア付きのかわいいデザートを食べながら


$ソルトのナチュラル LIFE


$ソルトのナチュラル LIFE

$ソルトのナチュラル LIFE


1編10分くらいの短編ショーを2本見ました

ダッフィーが可愛い~はあと

ぬいぐるみほしかったけど 高いから断念ガク

小さいのでも買ってこれば良かったなあ~!!



休憩後 “Be Magical”の時間だったので急いで

リドアイルへ向かいました

ショーの時間ギリギリだったので 見れる場所はないだろうなあ~っとあきらめていたけど

けっこう良い位置で見ることができました





$ソルトのナチュラル LIFE

シーなのにプーさんがやってきてくれたり

$ソルトのナチュラル LIFE

可愛らしい衣装のドナルドとデイジーがやってきたり

10周年のイベントにふさわしい 踊って楽しいショーでした





$ソルトのナチュラル LIFE


年を忘れて 「ミッキー」「ミニー」って大声出して手を振りました

隣の武士君も意外にも 手を振っていたのには驚きびっくり



疲れたけど いっぱい思い出ができ ますます夢の国ディズニーが大好きになりましたはあと 影



また 早く行きたいなあ~ミッキーミニー