くりはま花の国 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

昨日はとっても天気が良くてぽかぽか日和だったので

うちおうちから 徒歩で行ける

『くりはま花の国』に行ってきました花


少し・・・だいぶ坂を登ったところにあるので

景色はとっても良かったんですが

さすがに 8キロ近いベビーを抱いて登るのはきつかったです!!

ソルトのナチュラル LIFE

園内はとっても広くて 坂を登らないといけないので

フラワートレインっていう

汽車が走っているんですが

我が家は 歩いて登りました疲れる

ソルトのナチュラル LIFE



歩いていると 色々花が咲いてるんだけど・・・

冬なので あまり 綺麗に咲いてなくて残念

そんな中 

菜の花が満開に咲いていて 

ソルトのナチュラル LIFE

武士くんが

『おれ 菜の花すきやねんな~』って


へー!!! 意外!!!

あんまり 綺麗な花じゃないと思うけど・・・



『おひたしとか酢の物とか・・・』


食べるんかい!!!





今回 花の国で一番行きたかったところが

冒険ランドっていう 巨大なアスレチック

ソルトのナチュラル LIFE

ひろくんはまだ 小さいから遊べないけど

たくさん こどもたちが楽しそうにあそんでました



そこにゴジラの滑り台があるんです!!

ゴジラは映画のなかで横須賀の観音崎に上陸したそうです!!


ソルトのナチュラル LIFE


おっきなゴジラ!!

しっぽが滑り台になっていて

ひろくんもゴジラ滑り台に挑戦

ソルトのナチュラル LIFE


ソルトのナチュラル LIFE

ひろくん無・・・


犬のブランコはとっても楽しそうにきゃっきゃっ言ってました


ソルトのナチュラル LIFE




ソルトのナチュラル LIFE


帰り ハーブ園の中の足湯に入ってぽかぽかになりました


ソルトのナチュラル LIFE


花の国は 無料で入園できるので こどもはアスレチックでとっても楽しめるし

春になれば もっと花を楽しめていいなチューリップ