市原ぞうの国 | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

ちょっとだけ朝早く起きて市原ぞうの国へ行ってきました。。


いつもは、京葉道路 松ヶ丘ICから市原ICまで高速乗って、

後は一般道をトコトコいくんですが・・・。


今回は先日開通したばかりの圏央道を通って、

東金ICから乗って市原鶴舞ICで降ります。

ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

新しいだけあって快適です。。

今度からはこちらの道を使うと思います♪


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
(旦那さん撮影♪ ワタシ・・・必死にくっついています)






ぞうの国に到着


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

8時半頃、着いたんですが、すでに駐車場はいっぱい。



ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

だけど・・・・バイクは無料で端っ子に停めさせて頂けました


ここは、ぞうに乗れたり、ぞうさんショーを見れたりする以外にも

たくさん動物に触れ合えて超楽しいんです・・・・
ただ・・・・その度にお金が結構掛かってしまい、気が付くとエライ高くついてしまうのが難点・・・




ここに来たら、いつもは・・・・・・

ぞうさんリフト(鼻にぶら下がる)やぞうさんライド(ゾウさんの上に乗る)をやるんですが・・・



さすがのGW・・・・・・

すべての券が売り切れでした。。



ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
(↑ これは以前、来た時やったぞうさんリフト)



ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記

それでも、ぞうさんショーを見たり・・・・・


ヘッポコ主婦ライダーのCB1100日記
いろんな動物たちに手渡しで餌をあげて楽しんできました。。



普通の日曜日などは比較的に空いているので、また連れてきてあげようと思います。。





・・・・そして、今回はいつも行く道と違う道を使ったので・・・・・

お約束のように、インカムより「あっ・・・いまの所を曲がるんだった」という道間違いのため、Uターン指示。



3回とも、なんとか無事Uターンできたんですけど・・・・・


3回中、1つはかなり狭い路地だったんで・・・・・・

旦那さんからも「無理だったら、切り返ししな~」と言われたんですけど・・・・・

無事、Uターンできました。。


やっぱり高い教習所代は無駄ではなかったような気がします。。

それに、先日の試乗会もCB1300を乗りましたが、教習所でXJR1300を乗っていなかったら、

絶対、乗れなかったと思うので・・・・・・


出来なかった事が、できるようになると嬉しい♪