安宿もとめてサンジェルマン! | るんるんゆき姐の玉手箱

るんるんゆき姐の玉手箱

明日はどんなお宝か? 
【お絵描き】と【放浪記】と
ゆき姐さんの勝手気ままな玉手箱
開けて、気ままに、楽しんでねっ♪♪♪

 パリ? 

 ルミ子もアタシも、生まれてはじめてだ!

 でも‥‥少しは知っている! 世界のパリ‥‥小説で読んだ。映画で観た!

 多分‥‥日本と違う! 

 でも‥‥何が違うか‥‥ゼンゼン知らない!

 幸い、高校時代にほんのチョッピリ、フランス語を勉強したことがある。

 初級フランス語の、1ページ目を繰ったところで辞めちゃったけど、爪の垢

ほどの会話が通じた。

 さて‥‥セーヌ河下流‥‥ミラボー橋の下で『自由の女神』をうち眺め、呆

然と四囲を眺めてから‥‥「サンジェルマンに行こう」となった。

 サンジェルマンは学生街だ。なにかと安いだろう。安い宿があるだろう!

 またまたトランクをタクシーにぶっこんで、サンジェルマンにやってきた。

 喫茶店にルミ子を座らせ、トランクを運びこんだ。

「ここで待っていてね、イッチバン安いホテルをさがしてくる!」

 その辺を歩きまわった。間口一間ほどのホテルが何軒か‥‥細くて暗~い階

段が見える。

「アロー、一泊おいくら? そう‥‥また後でくるわ‥‥」

 界隈を歩きまわって、いちばん値段の安いホテルに荷物を運び込んで、わぁ、

薄暗~い、せま~い階段を、でっかいトランクを引きずりながら最上階へ!

 最上階で部屋のドアを開けたトタン、階段の明かりがパッと消えた!

 シェー! パリはきびしいなぁ! 

 

 部屋は50へーべぐらいはあったかしら? ドアの向かいにガラス窓。

 アラッ‥‥入った右手‥‥壁際に、便器みたいな設備が見えた! 白いホウロ

ウ製である。トッペンのボタンを押すと、水が噴水のように噴き出した。

 殿方は‥‥当時パリにきた殿方は‥‥

「おい、ありゃナンだい?」

「何だろうなァ?」

 ボクは‥‥とパリで出会った井上さんという中年男性が言った。

「なんだかわからないけど‥‥水がでるのでね、ハンカチを洗ったよ」

 顔を洗ったという殿もいたし、いや、あれは便器だ、ウンチをした、という殿

もいた‥‥が、アレは【ビデ】だと、アタシは一目で理解した!

 へぇえ、パリはすごいなぁ! セックスは朝ごはんと同じかも!!!  

 日常、何が行われているか‥‥目の当たりに見せつけられて‥‥さすがにアタ

マがグラグラした!