どん兵衛~シーフード~ | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れのち一時雨

 

昨日の金曜は一日雨降りでしたが、

今朝は雨の残る内に晴れたので

かなり蒸し蒸し感増してたかな

 

まだ梅雨明けしてないけど、

来週あたり梅雨明けないかなあ

 

さて、今週平日5日間の内、3日テレワークでした

 

テレワークした時、家で食べるお昼ご飯、

おにぎりorパン+カップラーメンが定番になってきたのですが

そんな中、話題のカップ麺を見つけました

 

どん兵衛』シリーズの|『シーフード味』です

 

パッケージと出来上がり

 

味はカップラーメンシーフード味で

麺はどん兵衛のやわやわ麺

 

普通に美味しかったです

 

夏限定というのは惜しいけど

このコラボはアリですね

 

続いて、今週食べたモノです

※麺類ばかりです

 

2つ前の記事でもアップしたこちらのお店

 

大阪王将』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

この日は暑かったので、冷やし系いただきました

 

五目冷やし中華

夏の暑い時は、お店探索で汗かくので

冷やし系食べれるお店に入ってしまいますね

美味しかったです

 

続いて、午前中都内へ出張し、

午後戻った時に食べた麺です

 

吾照里』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

韓国料理店です

 

札幌に住んでた頃、初めて食べたんですが

札幌のお店はいつの間にか閉店してしまったようですね

 

盛岡冷麺』+『キンパ(ハーフ)

韓国料理と言いつつ、盛岡冷麺もあります

味は美味しかったけど、麺がくっついてて硬い部分もあったかなあせる

ちょっと惜しかった汗

 

最後はこちら

 

じねんじょ庵』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

自然薯と蕎麦のお店

 

鱧(ハモ)と夏野菜の天ぷら蕎麦

蕎麦の香りや弾力あるコシ、

大変美味しかったです

それと鱧、すごく柔らかくて美味しかった合格

 

こちらは人気店なので、

お昼時外して訪問した方がよさそうですにひひ

 

今週の記事はここまで

 

さてさて、GWぶりの3連休です

明日も天気それほど良くないっぽいけど

美味しモノ探してきますグッド!

 

ではではパー