お届けモノが2つ届きました | 旨系ときどき馬系

旨系ときどき馬系

馬好きの雪ぺろです。
このブログを通して旨いもの、美味しいもの
伝えれたらと思います。

あと毎週チェックしている競馬も、
馬券外しという得意技を披露できたらと思います(^^♪

今日の神奈川、晴れ

 

夕方、雨がパラついてたかな

遠くの方では雷も鳴ってました

 

気温は猛暑に近い30度超え

ハンディファンも外では微妙な風しか来ないので

汗ダラダラでした

 

さて、今日出かける前に、お届け物が2件

届きました

※すぐに欲しいモノではなかったけど

  あるポイントが失効する前に、ポイント消化したかったので

 

一つ目はこちら

 

T-fal』の『フライパン

夏や忙しい時期はフライパン使うことあんまりないのですが

今まで使ってたフライパン、だんだん焦げ付くようになってきて

そろそろ替え時かと思って、購入しました

 

深めのパンなので、炒飯とか米粒散らさないようになるかな

それと初めてパンと取っ手がセパレートのタイプを買ってみました

使いやすいのかは、ゆくゆく試してみようと思います

 

2つ目はこちら

 

通勤用のカバンです

左端に写ってるのが、今使ってるカバン

 

今のカバンのチャック部分そのものが、

カバンから剥がれそうになっていて、

機を見て新しいのを使っていこうと思います

 

このあと、お出かけしに行きましたが、

ニトリへ行こうと思い、

先週も行ったセンター北方面へ

 

びっくりドンキー』(センター北)

(HP→こちら

 

北海道が本店のハンバーグチェーン店

なにげに今年初訪問でした

 

チーズバーグディッシュ

柔らかいバーグ、ジューシーなタレと合わさり

美味しいですね

シャキシャキしてる野菜も、気にいってるんですよね

 

さて、お買い物です

ニトリでは大したもの買いに行ったわけではないですが

こちらです

 

ニトリ』の『洗濯ネット』・・・(^^ゞ

 

そう、それと先週も立ち寄ったこちらにも再び行きました

 

北海道うまいもの館』(センター北)

(HP→こちら

 

リボンナポリン

幌加内そば

バターリッチ

今週食べてなくなってしまった

ビタミンカステーラ』と

まるかじり氷下魚』も購入してきました

 

さらに、ずーっと使っていた夏のサンダルが

底の部分分離してきたので、新しいサンダも買いました

 

夏用サンダル

 

で、お買い物終了と思ったら

ちょっと気になるお店で足が止まりました

 

初訪問です

 

シャトレーゼ』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

今週の月曜、テレビの『帰れま10』で紹介されてました

美味しそうなものがいっぱいあったので

試しに買ってみました

 

右上から反時計回りに

あわせ醤油みたらし団子カップ

北海道生どら

ビスキュイワッフル

ダブルシュークリーム

ラムレーズンブッセ

 

とりあえず高温多湿での保存はNGなので

冷蔵庫に保管

 

最後に、今週食べたモノ

 

横浜ポルタ内で食事しようとしたら

閉店となったお店がポロポロとありました

 

めぐみ水産

サーティワン

ケンタッキー

この3店舗が6月に閉店となってしまったようです

 

なので、空いていたこちらに入店

 

沖縄時間』(横浜ポルタ)

(HP→こちら


沖縄料理が食べれますね

 

とんかつ付きポーク玉子定食

ボリュームーで、満腹になりました

美味しかったですひらめき電球

 

まぜそばは文化』(武蔵小杉)

(HP→こちら

 

僕のお気に入りのまぜそば屋さん

 

麻辣まぜそば

山椒とかのシビレ系、結構ハマりますね

美味しいです合格

 

今回の記事はここまで

 

さてさて、まだ関東梅雨明けしてないけど、

猛暑が続きますね

しかもたまに雷という不安定さ汗

 

水分補給、しっかりしないとですねあせる

 

ではではパー