認知症のちち | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

私、転んで怪我した事、あえて言わなかったんです。

妹がお姉ちゃん怪我したから
電話しちゃだめだよ?って言ったみたい。



そしたらね?




叔母二人に数十回の電話。


叔母達は事情を知っているけれど、
父は


私が肺炎で死にかけてる。
人工呼吸器が付いてる。

と言ったんですって。


どーしてそーなるんだよー!


最近は帰宅願望は無くなりましたが、
認知症はひどくなる一方。

覚悟してました。環境変わったし。


骨折って聞いたけど、本当なの? 
ゆきちゃん大丈夫なの?

って妹に連絡散々きたらしい。


施設の方には連絡して、私は大丈夫だけど、
暫くはあまり動けない。



からの、お父様のお酒が
そろそろ無いのでご持参下さい。

やだ。

施設の方ね、大変良くして下さいますが、
そういう連絡は私に来るの。

良いんです。誰かに頼めば済むから。



認知症ってそんなもん。

私は分かってる。


ちなみに肝心の父からは私がどんな状態なのかの連絡は無いんです。


勝手に妄想をしてるのね。