夫婦喧嘩。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

理想の炊飯器を見つけてしまった。


普通の御釜は蓋が取れなかったりで洗えなかったり、取り外し出来る部分を洗うのをうっかり忘れたり。


息子はお米ラブ❤️で、炊飯器が空になると直ぐに炊いちゃう。

私は御釜の手入れをしようにも、ご飯があるとなかなかできなくて。


バーミキュラという会社の炊飯器、
御釜自体が鍋なんですね。

だからお手入れが楽です。

保温機能は無いです。

食べるときに炊けばいいんだから良いの。


以前はル・クルーゼの鍋でご飯炊いていました。


一番それが美味しかったんだけど、
夫が面倒臭がり、ネットでテキトーな炊飯器を買って、これを使えと言い放ちました。


で、やっぱり美味しくないの。


バーミキュラを見つけ、夫に
炊飯器愛、米愛を話してたら、


うるせーんだよ!

って。

普段そんな事言わない人なのに。


なんだよ?

いーじゃないよ?御釜一個買ったって。
私貯金あるもん!
あんたの金で買うんじゃないもん!


と言い放ち、母のお墓に行き、ギャン泣き。


今ね、あらゆる事が制限されていて
つらいのよ。
メンタルが壊れちゃってる、デリケートなんだ。

夫も忙しいし、休みの日に話しかけらるのか嫌なんだと思う。
それも良くわかるよ。

だけどさ、私もうるさいだろうけど、いきなり怒鳴らなくたって良いじゃない?

あ、私の一言が引き金になったかな?


結局、ネットで製造元から買いました。
アマ◯ンとかだてプレミアムが付いていて
高いんだ。


4月の末に届くらしいよ?


{32B35939-26BA-4D85-96DF-C7836BEBCADD}

これ。