化粧水。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

いつも言ってるけど、毛穴は排泄器官。

汗かくでしょ?

保湿出来るのは角質層まで。

そして角質は剥がしてはいけない。


肌は栄養なんか吸収しないんだ。


角質層を潤すのに使ったローション。


{6880BDEE-5D22-400A-97E3-BD6D95614F4E}


ベタベタするだけであんまり保湿感無し。



{19E5EB1E-57CD-47DA-A058-D8C9324C156C}


最近はコレ!

しっとりするし、たっぷり使って手で押さえる。

いやー、ながく続くしっとり感。


コレを100均のスプレー容器に入れて、
乾いたなぁ、って時に外出先でもシュ〜と。

ファンデの上からでも擦らなきゃ大丈夫。

上を向いて、ふりかける感じ?


肌が乾くと痒いし、赤いブツブツが出来るし。

これに出会ってなんかうれしい。

*個人の感想です