別の意味で夫も優しい? | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

夫はあんまりこだわりがない人。

私の実家はマイ箸、マイごはん茶碗があったけど、
夫の実家は早くに母を亡くし、ある時一時姉がいるのに大学を休学して母親の介護、家事を一切合切やってたらしたい。

ただ、その頃から面倒くさいから箸とかお茶碗とかのこだわりが無くなったみたい。

今回のゴタゴタて私が疲れていた時に、大量の割り箸を買ってきた。

すぐ洗えないときもあるじゃない?
疲れてると。

箸なんかこれでいいじゃない?って。



お箸ってちゃんとしたのはすぐに洗わないとダメになっちゃうのよね。


数年前から100均で五膳で同じお箸を買って来たんだけど、その辺りから私も仕事がヘロヘロになり、マイごはん茶碗は消滅しました。

100均で適当に買って来る。

なぜか汁椀はずーっと同じのを使ってるけど。


ウチはそれぞれのカラーを決めていて、

私  ピンク
夫  黄色
娘  青
息子  緑。

おわんは未だにそのままです。

大量の割り箸と、紙皿。

食事に文句は言わないけど美味しいとは言わない。



不味きゃくわねーよ。


慣れました。

で、美味しいものは連れて行ってくれないと
味覚えないよ!

て言うと、

ふふふんと笑う。


味音痴なんですよ。


名前のついた料理しか食べないもん。


だから、そんなもんはスーパーで買って来る。


切り干し、ひじき煮、筑前煮。キムチ。

ある意味楽。それを美味しいと言って食べてるから。

ただ、名前のついた料理をちゃんと作ると凄く喜びます。

だし巻き卵!


今はまだゾクゾクなのですが、
歯が痛くて仕方がなくて、
かかりつけ歯医者さんに電話して
抗生剤もらって来てくれました。

私は感情を表現するタイプ。
夫はそうじゃない人。

星座も血液型も占いも何もかも絶対に合わないくみあわせなんですが、


30年!

なんですかね?

知らないうちに過ぎちゃいましたね。