息子は優しいんだ。 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

最近色々ありーので相当免疫力落ちてる気がする。

あんまり外出してないし、ライブ2回言ったけど、インフルエンザになっちゃうし。

トドメは歯周病の悪化。

歯は痛いわ、ウィルス感染症だから
ロキソニン飲めないわ、
何もやる気なし。

一日中ソファーでダラダラしてた。

お昼は息子がサンドイッチ買って来てくれた。


夕御飯作る気力もなく、夫に、

今日ご飯作れないよ、って言ったら、


いいよ。適当に食べるから。

と、レンチンパスタ買って来た。

歯が痛いから噛めない。

すると息子がスーパーに行き、
ご飯作ってくれたんだ。

{BAAF9F05-A20D-47D3-B305-9CCFB2FC0F11}


肉じゃがとたまご粥。

小さい頃よく作ってたから。
あついとしみるだろ?とぬるめに。

肉じゃがは噛めるようにと柔らかめ。

夫は煮崩れてるなーって。

美味しかったよ。

凄い嬉しかった。

経口補水液もかってきてくれた。


なんかまだゾクゾクするし、
今日は早めに寝るよ。

早く元気にならなきゃね。


インフルエンザは特効薬があるんだけど
感染して使うまでのタイムリミットがあるし、
私はアレルギーで使えない。

前の時、薬剤師さんの目の前でぶっ倒れたもん。


肝心の大切な日にコレだもんね。

あとね、家族に移さないようにマスクも着用。

いやー、最近のマスク、進化してるねぇ。


いつもゴロゴロだけど、さらにゴロゴロ。


休めって事だね。

治ったら歯医者さん。

金曜日までこの痛みに耐えられるかしら。




本来母の治療が順調に行けば、
今頃は通いで抗がん剤治療の付き添いの予定だったから、いろんなことを諦めちゃった。

諦めなくて良くなったけど、
今頃になって悲しくなってきた。


今年はいいこといっぱいあるといいな。


ちなみに爺のホーム、入居の方が増えて
楽しそうにやってるみたい。


そもそもあの性格だから、
凄い近くに住んでいても殆ど行かなかった。

もっとお母さんとは話したい事たくさんあったのになぁ。