昨日のご飯 | ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ゆきねーの毎日。介護とかドラムとか。

ROCK大好き。55才からドラム始めました。
ボンバーさん大好き!MALICE MIZER大好き!
東京の片田舎でボンクラ息子と夫、犬猫合わせて11匹で
仲良くくらしてます。

どど〜ん!


{0F47DBAF-7B48-455B-99FB-7C6878EE3D7B}


肉豆腐、色々きのこのバター炒め、茹でブロッコリーにちょびっとチーズ。

夫の分は小さいお鍋で取り分けておきます。
残り鍋って惨めっぽいから。

なぜかヘルシー?

ダイエットするって言い出したんですよ。
夫。

彼はダイエット=食べない

が基本だと思ってる人なので、
そうじゃ無いよ?と。

ちゃんと食べないと痩せないよ?と。


で、高タンパク質、カロリー抑えめ。

この大量肉豆腐は息子が、
うめ〜うめ〜!母ちゃんうめ〜よ!

ってアホのように食べてました。

お肉は豪州産赤身肉。
豪州産はのびのび育っている肉で、
昔から好き。
薄切り、しゃぶしゃぶ用だと硬さも感じないし。

むしろふわふわ。

間に青ネギで仕切りして。
これがまた美味いのよ。

次はもっとねぎだくにしよ。






今週は頭から色々考える事が多くて、
顔中に赤いブツブツが出てしまいました。

優秀な化粧してるように見えないファンデで隠せるんだけど。

隠す気も起こらなかった。

肌質は乾燥もしてないし、良いんだけど
触った感じはなめらかなんだけど、
中から赤いブツブツ。


知り合いの皮膚科行ったら、
酒さ性皮膚炎かも、って。

よく大酒飲みのおじさんの鼻があかかったりするじゃない?あれも酒さ。

へ?酒飲んでた頃は出来なかったのになぜ?


原因はあんまり分かってなくて、
手っ取り早いのはステロイド軟膏を塗れば
赤みは消えるけど、リバウンドでまた、
ドバーッと赤くなるよ?

との事。


顔にステロイド塗るのはやだ。

多分ストレスだねーってことで、
今までの保湿だけの方法で様子見。

かくしゃーいーのよ!

女医の名言、頂きました。

それで安心して治まったりもするならね。