今回は(先に)旦那の話指差し

ワタシもあるぞ笑


(ちょっと前の)先日…日曜日の夜。

珍しく「頭が痛い…」言いまして 

頭痛薬飲んで早々と寝てしまいました。

その翌朝(月曜)

夜中に汗かいたのか?脱衣所に洗濯物の山タラー

でも、起きてくる時間は過ぎてて

部屋覗いたら…だいぶ辛そうな感じぼけー

→熱は38度超えてました。


うーん真顔もやもや

コロナ?インフル??ただの風邪???

…この時点で普通なら

病院行ってもらえると適した処方薬で

だいたい治るんだけど、うちの旦那

自力で治す派(→絶対医者嫌いだょ怒り)

だから仕事休む。ってまた寝室へ…

で、水分補給とトイレに出てくるけど

熱は相変わらず38度台ドクロ

食欲は無いけど スイカとりんごで

栄養は補給?するものの、

木曜の朝(4日目)になっても微熱状態だから

流石に私も娘ちゃんも心配MAXドンッ


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

というのも…私もずいぶん昔ですが

高熱でインフル疑うも2回検査しても陰性。

更に、5日経っても微熱➕血尿で

『膀胱炎』だったから尚更悲しい

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


しかも!旦那の両脚(膝から下)が

浮腫んで赤黒くてパンパンハッ

ここまで凄いの初めて見たよ滝汗

「…ヤバいレベル超えてる!!」

「最悪切断されるかも!!」

と、ふたりで旦那に(ある意味脅しw)

言ってやりました!

で!

やっと病院で診てもらったけれど…

ちゃんとした病名は言われず

渡された項目にビックリ((((;゚Д゚))))注意


とにかく白血球数がエグいあせる

血液中に引っ掻き傷からバイ菌が

入ったんだろうね…と言われたそうな。


とりあえず、処方された薬と

2日間 通院で点滴を打ってもらって

だいぶ良くなった感じです。

でも、『完治』とは思えないし、

処方された薬もそろそろ無くなるので

果たして旦那は近々病院へ行くのか??


とりあえず、

私は黙って様子をみることにします予防

おそらく催促したところで聞いてくれないのでむかっ


たぶんだけど…

私たち(➕上の娘ちゃん)の見解(笑)は

蜂窩織炎(ほうかしきえん)

かなぁって…


…ってな感じのバタバタがあった

10日間でした。


あぁー!!!マジでめんどくさい旦那です。

歳とるとこうも頑固になるとは思わなかったわちょっと不満

こっちが疲れて倒れちゃう┐(´д`)┌ヤレヤレ



長々とお付き合いありがとうございました。

次回のテーマの「虹色診療所日誌」は

私の定期的・血液検査の報告です。

興味あったら覗いてください(笑)