こんばんはバイバイ

夕方…こんな空になっていた


栃木県南東部です。


さてさて!我が家のちっさい泣き笑い畑は 

柿の木の下周辺(エリアK)と、

遊ばなくなった砂場跡に➕土(エリアS)の

2ヶ所展開キラキラ


で、最近までの状況は…

エリアSに植えた「紅はるか」

 昨年秋収穫でした。

苗を4本植えた割には…



ひと苗で約2本?!ニヤニヤもやもやだけ?

…正解がわかりません(笑)

とりあえず、旦那担当なのでいつの日か

私担当で作ってみたいですてへぺろ

その後に、(旦那が)ジャガイモ

「キタアカリ」(だったかな?)植えて…

で、だんだん花が咲いてきました!


一方、エリアKでは

昨年ブロッコリーの新芽が未確認生物UMAくん

まるまる1列食べられる事件もありましたがあせる

それでも今年の春先まで収穫出来たので

満足ですグッニコニコ


だいぶ葉っぱ食べられてるけどガーン


そして、その後に


スナックエンドウを2本!!

それが今…


私も驚きw の成長っぷりキラキラ


この量を既に3回収穫出来てますラブラブ

でね、

茹でたてをマヨネーズにDIVE!して

パクッと食べるのが たまりませんチュー音符


それから~

市販の里芋を調理するの忘れてたら

芽が出てたので あんぐりハッ植えてみたら


すくすく育ってくれてるみたいです泣き笑い

この先 どうなるのかしら?

このエリアは 旦那は一切関わらないから

ネット系を駆使して勉強したいと思いますサーチ


最後に…


きゅうりの苗、2本植えましたが

右側の苗…この後枯れてしまいました悲しい

気づいた時に真下の土が盛り上がってて

どうも「モグラ」が根っこをぶち切りながら

通過して行ったっぽいですむかっ

→その先に火山の噴火のような盛り山発見メラメラ!

残りの苗…病気に負けないでほしいなお願い


そうそう!その他に 

「バジル」と「青しそ」と「ミョウガ」

植わってますキラキラ

この3種類…大して変化ないので(笑)

そのうちにてへぺろ


って事で、

またよろしかったら 覗きに来てね

(*´∀`)ノ♡