お疲れ様です!!(`・ω・´)ゝ

今回もサービス業故のとびとび休日を

記事にしています。

でね!記事にしたい事が濃すぎて笑

また分割しますてへぺろ

一挙にまとめられない私デス💦

というわけで…『東京ぷらり旅・その①』キラキラ

今回は JR利用です∠( ̄^ ̄)

ある期間、券売機で買えます!

…とはいっても 特に予定は立てておらずあせる

都内に入るまで時間があるので

車中で検索したんだけど

私が行きたい所は(恐く)旦那が拒否るんで泣き笑い

吉祥寺とか〜新大久保とか〜、表参道とか〜(笑)

あれこれ悩んだ結果

江戸東京たてもの園に決定音符

⇒小金井公園の敷地内にあります上差し

新宿駅で中央線に乗り換え、

最寄りの武蔵小金井駅(ムサコって略するらしい)

で降り、天気もいいし歩きましたあしあとあしあとチョキ


たてもの園は、私の一番下の妹ファミリーと

だいぶ昔に訪れていたのですが

当時、下の娘ちゃんが小さかったので

チョロ&バタしてたから すっかり

忘れちゃったょ泣き笑い

この時旦那は仕事で不在でした。




天気が良いから 室内の写真の映りばえが

どれもこれも気に入ってますキラキラ


この建物が ほんとキラキラ

昭和」って感じで 懐かし〜です目がハートキューン

実家の昔の家の外壁と似ているのよね(笑)


敷地内の建物は 

ほぼ靴を脱いで上がれますょ指差し


ってな感じで 約2時間半の滞在でした音符

ちなみに たてもの園内の食事処が

長蛇の列で無理だったので 駅前まで戻り

ラーメン頂きましたお願い


そして…次の目的地は

「国立競技場」に向かいます!


(*´∇`)ノ ではでは~!よろしかったら

また覗きにいらっしゃいませ〜バイバイ