たまに何の理由もなく2連休が発生する

私のパートのシフト指差し気づき

先日、金・土曜日と休みで

下の娘ちゃんから

猿「入学式、土曜日にあって 

        在校生も出席だから 〇〇ホール

        連れてって〜ピンクハート」  と。

学校の方針?で生徒同士の乗り合いはダメ×

    会場駐車場も在校生は停めてはいけない。

   …じゃぁ出席しなくてもいいじゃんムカムカ(心の声w)


なので、どうせならぷらり旅しよか!って

旦那も巻き込んで出発車ダッシュ


娘ちゃんを会場に降ろし

私たちは別の駐車場に車を停めて

先ずは  蔵の街遊歩道を歩いてみましたあしあと


現地に着いた時間が早かったからか

人々(観光客?地元人?)もまばらあせる

お天気も良くないから

なんとなく気分が微妙だったけど泣き笑い

娘ちゃんの連絡くるまで散歩しますキラキラ


巴波川沿いからJR栃木駅前に進むと

『武平作だんご』があり、《桜餅》

食べちゃいました笑


→ちなみに旦那は《柏餅》をチョイス!


そこから 徒歩10分先に

『岩下の新生姜ミュージアム』が

無料で入館できるので行ってみました!


…なかなか 

個性的な館内です(笑)


と、ここで 娘ちゃんから

猿「終わったー!」の連絡スマホ


新生姜味のソフトクリーム買って

駐車場に戻りました!

看板にピントがあってたのねwあせる


ちなみにこの日の歩数は

約8400歩…

あんまり大して歩かなかったねぇ真顔もやもや



ま、そんな感じ音符