フゥ(*´・ω・`)=3

お疲れさまです。

先月末の引越し(大移動)が落ち着いたので

バタバタ前に採血しておいた

「抗体検査」の結果を聞きに行きました。


結果は陰性でしたクラッカー


それはそれで良かったのですがあせる

先生から

『コレステロール値がダメだねぇ!!』と。

とは言ってもハイレベル➕1超えただけなのに悲しい

そして、

『これは 脂肪肝だね!揚げ物止めるの急には

   無理だろうから 週3から週1に減らして!!』

え〜!(心の声)

うろたえる私に先生は

『焼肉焼肉(網焼きで)なら脂落ちるから

  トンカツよりはいいかな』

肉➕衣(パン粉)➕油が以ての外!だってさもやもや

それから

『まぁ、肉から魚(⇒お刺身)に切りかえるのが

   治る近道ですよ。焼き魚もオススメ!!』

(´・∀・`)ヘー!

『あと、30分以上の運動もしてね✋』

…などなどアドバイスいただきました泣き笑い


で、5月上旬にまた採血予防接種して

数値次第では肝臓のエコーも撮る事に

なりそうです泣


𝑶𝑴𝑮!!!


自分なりに 肝臓だからアルコール控えた

休肝日を増やしてたんだけど…魂


揚げ物が❌!かぁ……ダウンダウンダウン


ちなみに私が好きな揚げ物はキラキラ

カボチャ/ポテトコロッケ

・ハッシュドポテト&フライドポテト

エビフライ/海老カツ

・ひれカツ

ササミチーズカツ

・唐揚げ/油淋鶏

・天ぷら/○亀製麺の天かす


あんぐりガーン…何気に揚げ物好んでるなぁ注意ハッ


これから約1ヶ月間…揚げ物控え生活は

果たして成功するのだろうかショボーンガーン


とりあえず

やってみます筋肉キラキラ