金木犀の香りは秋を実感照れ飛び出すハート


さてさて。地元ニュースなのですが

宇都宮でLRTが8月26日に開通しました!

富山県に続き2番目のようです。

で、珍しく旦那が平日休みだったので

宇都宮へショッピングに車ダッシュ


で、そのモールの近くにLRTの停留所が

あるので ぷらっと宇都宮駅まで

行ってみたよキラキラ

あんぐり笑い乗ってみると 平日でも割と利用客

多かったです‼️

帰りは座れました音符


ちょうど お昼時なので

 駅前のカレー屋さんでランチスプーンフォーク


レディースセット(アイス付きキラキラ)を

頼んだら、妙にナンが大きかった目ハッ

逆に旦那のナンは小さめ( 'ω')?。

メニューよく見たら旦那のセットは

ナンのおかわりOKでしたひらめき電球

もちろん頼む旦那ウシシw

そしておかわりナンを半分貰う私口笛


そして、ついでに?!

駅前の家電量販店でバリカンを購入。

私だいぶ前ですが 髪をバッサリ切りましてハサミ

襟足を伸びたら整える時に使いたい!!

と言っていたのを旦那が覚えててスター



後日、私がパートから帰ると

旦那の髪型がびっくりするくらい サッパリあんぐり

一瞬…

いちご『あの状態で大丈夫なの??』

と思ったけど、のみこみましたw予防

そしたら、娘ちゃんから

猿『絶対アレ失敗だよね?』

とコソッと言われて…

ワタシハホホエムシカデキマシェンニヤニヤ


今は慣れました(笑)


そうそう!

すっかり秋に突入なのに娘ちゃんが



花火を開封してたwひらめき気づき

たしかに去年のやつなのよね(;´∀`)・・

で!

旦那が芝生を刈った場所で(→枯れ芝放置ニヤニヤ)

やってるもんだから

火事炎にでもなったら困るなぁアセアセ

って慌ててとりあえず水撒いたわ滝汗

→念の為。


そして…

また久しぶりにお隣…茨城県の

常総市/道の駅常総の裏手にある釣り堀へ。

旦那のお気に入りの施設なのかも?↑↑

私も釣りましたチョキ

まあまあな大きさのブルーギル1匹

➕雑魚の稚魚的な魚うお座2匹くらいもやもや

この日は風が強くて浮きの変化が

読み取れなかったです。

なにもこんな日に釣りをしなくても?

って帰る頃思ってしまう妻笑い

口に出したらバトル勃発だから言いませんよ笑


…とまぁそんな、休みの日の出来事を

まとめてみました!


この次の記事のupは 

「那須方面ぷらり旅」の予定です。

と、ここで予告しておくと

編集もし易いし、自分も気合いが入るので

そうさせてもらいます!!f^^*)


ではまた(*´︶`*)ノ