おはようございます


一昨日(1月23日)は 

入籍記念日スター指差しでした。

しかも…来年『銀婚式』らしいです‪w

叫び叫び叫び うわぁぁ〜!! ですよ( ̄▽ ̄;)


なかなか子宝が授からなかったので

長女娘ちゃんの年齢➕αでカウントすると

覚えやすいという…泣き笑い

ま、

とりあえず 記念日なので家族で

ハンバーグ食べに行っちゃいました目がハート





そして!

いつの間にか

娘ちゃんのお弁当作りが

最後の日を

迎えていたなんて泣


実は、お弁当持ち最後の日が1月23日チーン


ふつうにご飯盛って、レンちん🎵して‪w

それを弁当箱に詰めてお弁当

いつも通り、ギリギリに家を出て

娘ちゃんが遅いのよメラメラ

学校に送っていった私知らんぷり


気づいた!!!  というか

翌日(火曜日)から娘ちゃん期末テストで

今までならその後に課外授業があるので

お弁当持っていったから

昨日も 作ったのに……

娘ちゃんが 慌ててやってきて

猿「お弁当要らないんだった!

        テストだからお昼で帰れるよ!」

いちご「えーーΣ(゚д゚;)」

猿「しかも、ママ もうお弁当作らなくて

        いいんだよ!お疲れ様でしたお願い

いちご「…嬉しいけど、悔しいかな」

猿「何♥️最後の日のお弁当を

       キャラ弁にしたかった?(笑)」

いちご「…その逆‼️ 日の丸弁当日本にして

     ありがたみを思い知らせて

     やりたかったよ泣き笑い 」

猿「あはは!どんまーい‪w」


こうして、私のお弁当作りの日々は

終わりを迎えたのでした拍手


もうこれで

「(弁当箱)出した?」

                  &「なんで忘れてくるの?」

って 言わなくていいのよね笑

毎度おなじみの、ありえない事をする

    ズボラ娘ちゃん汗


㊗️解放ーー\(^o^)/


世のおかーちゃん方キラキラ

共に喜びあいましょうニコニコ笑い



『苺のつぶやき』

上の娘ちゃんの高校でのお弁当で3年間。

卒業したと思ったら下の娘ちゃん高校入学して

また3年間。なげ〜(-_-´;)

昔…自分が母親にお弁当作ってもらうのが

色々あって嫌で汗(主に好みと量の問題)

それなら自分で作った方が気楽と思い

ほぼ先に起きて作ってた私。

正直… 子供のお弁当作りは嫌だったなちょっと不満

だって、好き嫌いあって文句言われるし、

お弁当箱洗ってくれないし知らんぷり

なのに、時々娘ちゃんたちから

「お弁当の〇〇美味しかった」って言われると

それが 冷食じゃなくて手作りおかずなら尚更飛び出すハート

( 'ω')و ̑ってしてた私泣き笑い

結局あまのじゃくよね(笑)