結構前の記事…あせる


から、だいぶ時間が経ってます注意

って事で砂場跡に植えた

じゃがいもの現在は…

割とワサワサキラキラ

確か…「ポテトショック」なのよね???

→最近🍟買ってない…( ̄人 ̄;)


じゃがいもの花が咲いて、

葉っぱが黄色くなったら

収穫の合図らしいです指差し

もう少し先かな?


前記事でちっちゃかった

スナップエンドウの苗も結構伸びますねあんぐり

4本植えた苗、ガンガン上に伸び

徐々に収穫してますキラキラ



その都度6~7個取れるので

何気にいい感じですニコニコ

ちなみにハート

スナップエンドウ収穫したら


茹でたてにマヨネーズつけて

食べるのが 最高目がハート飛び出すハート



そしてお次は!ミニトマト!!

中玉に挑戦です。


周りが 雑草ボウボウ(笑)

後日草取りしましたょ(^-^;

でもでも!

別の場所からここに植え直ししたら

元気になったのですニコニコキラキラ


中玉ってどのくらい大きくなるんだろ?


前回はプチトマトで苗も100円しないのに

病気もなく沢山実がなってくれたけど

今回の苗はいっぱしにお値段高め泣き笑い

これから梅雨に入るので

雨対策やらないといけないかも?

デリケートっぽいのよね( ̄▽ ̄;)


それと、前回植えてた青シソの種が

芽を出して凄いことになってます(笑)

→画像はありませんアセアセ

とりあえず、大きく育ちそうな苗を選んで

あとは引っこ抜くことにしました。


またそのうち

お知らせしたいと思いますハート