お久しぶりの更新となります泣き笑い

先にInstagramで載せてますけど

ここにもGWぷらり旅《群馬県編》

やっちゃいます指差し笑い


今回のぷらり旅は、

世界遺産に登録されました

『富岡製糸場』と、

せっかくだから…と

『碓氷第三橋梁(めがね橋)』が目指す所キラキラ


なのですが、

手前に『こんにゃくパーク』があったので

寄らない訳にはいかないでしょ〜(笑)


この日は こんにゃく工場が

お休みだったので、モニター解説でした。

そして!!!

情報番組で知ったビックリマークこんにゃく商品を使った

料理が 無料で試食できるのですびっくり


ちょっと雑感がありますが…泣き笑い

どれも美味しく頂きました笑

旦那の皿もシェアしました‪(*ˊᵕˋ* )


そして 富岡製糸場へ車


大河ドラマの「青天を衝け」を観て
多少情報をインプットしていたつもりですが、
建物も蚕(繭)からの作業内容も
奥深かったです真顔
2時間は滞在してたかも⁉️
 




そして次に碓氷峠を目指すのですが、


途中で…

『峠の釜めし・おぎのや』

の看板見つけて目ハッ

目の前の「横川駅」(信越本線)も

覗いてしまいましたひらめき


ちなみに、「釜めし」は買ってませんてへぺろ

だって…近所というかお隣の街で

同じものが買えちゃうんですもの真顔

昔…最初は横川で買いましたょグッド!


で、その先に「坂本ダム」がある。

というので DAMカードを(σ´∀`)σゲッツ!!

しようと寄ったら…



セルフDAMカード(笑)


…というか、配布時間が過ぎていたのと

別のダムの管理事務所へ行かないと

貰えない!

ので、セルフで我慢です(笑)

あ、野生の猿が何匹かウロウロしてましたあせる

動画はInstagramで観られます。


そして遂に!碓氷峠に到着フラッグ

道路側~


裏側〜


なかなかカッコイイ目がハートキラキラ

煉瓦造りの圧巻な高さ!

橋の上への階段もあったので上がって行くと


旧碓氷線だったのを、「アプトの道」

という遊歩道にしてあるそうです。

途中までその第6トンネルの中を

歩いてみましたが、割とくねくねしてて

通行人も現れないので 怖くなりました不安


さて…

めがね橋の駐車場に戻ってきた時の時刻が

17:00  だったので

家に帰るのですが、やはり!!ここは

温泉温泉も入ろう!!!ってことで

妙義温泉・もみじの湯 に立ち寄りました。



妙義山…めっちゃ山肌ボコボコ‪w

旦那は登山したことあるらしいけど合格



ってな感じで群馬ぷらり旅終了です。

長々とお付き合い

ありがとうございました飛び出すハート




GW後半も?!٩(*´罒`*)۶⚑︎゛