今月は、2連休が多くて

土曜日にぷらっとお隣の茨城県へ車ダッシュ


『日本遺産』でもある 水戸の偕楽園へ!

ただいま梅まつりの真っ最中でした。


今回、久しぶりに入園料を払いました(笑)

いつもならそのまま入れてたのよ( ̄▽ ̄;)


夕方から有料にて

『チームラボ』とのコラボイベントで

ライトアップされるようです。

そこまで滞在しないのでとりあえずカメラハッ



偕楽園の敷地内にある 常磐神社の一角に

お雛様がありましたひらめき飛び出すハート


常磐神社の周辺は屋台(出店)がたくさん。

歩いてると

お土産屋さんの入口で 無料の梅茶を

配っていたので頂きました音譜

その時に、お店の方が

「梅がなかなか開花しなくて…

   今回の連休までの予定が4月あたままで

   延長するんですよニコニコ」って。

そして、さらに

『先週末もお客さん来てましたけど、

   今日の方が多い気がします!!

   ありがたいことですニコニコ』ですってキラキラ


園内でもらったチラシに今月下旬からの

「桜祭り」のお知らせもあったけど、

桜の開花は…どうでしょうね{emoji:指差し}{emoji:笑い}


散歩してたら、うめ娘さんに

水戸の御老公と助さん格さんに遭遇‪w‪w

一緒に撮るのはアレなので‪横から失礼しました‪w‪w



見晴台から千波湖を!!!カメラハッ

ちょっとこの時間辺りから

肌寒くなってきたような気がしました。


でも、この時期ならでは!!! の?

『梅ソフトクリーム』を食べたかったので

食べちゃいましたハート

しかも写メ撮らずにがっつくおかーちゃんすニコニコ



梅の香りもいいですねぇ照れ

昔よく噛んでた『梅ガム』の香りとそっくり(笑)


本当は、千波湖を一周して

帰るつもりでしたが、梅林をのんびり

観ていたので 娘ちゃんのバイトのお迎えが

間に合わなくなるので 帰ることにあせる


「桜まつり」も

行けたら 行ってみようかな{emoji:指差し}{emoji:笑い}