おはようございます!!

昨日はお仕事お休み〜照れ音譜

職場、イベントDayなんだけどね( ̄▽ ̄;)あはは〜。


さてさて。

私のパート先は一昨日に

リニューアルᵒᴾᴱᴺクラッカー致しました✨

結構…なるようになるんですね指差し笑い


で、

私は13日から16日の4連勤で

店内順次改装の手伝いやっていたんですけど

店を閉めずに並行営業してたもんだから

売り場はぶっちゃけ…乱雑驚き

パート社員も お客様に場所を聞かれても

自分の管轄意外は把握してない無気力はてなマーク

イヤ、自分のところもあやふや(笑)

っていうか、

事前の売場教育されてませんから!!!


…なので、お客様と右往左往…もやもや

ここでエネルギー使ってるってどうよ?泣き笑い

そもそも…何がどこにあります  の看板が

旧通路上に残ったままなので 

(私達もそうだけど)お客様が

いちばん困るのにねちょっと不満あせる

私は運良く音譜文句言われなかったけどね。


でね…私事で、以前からちらっと

予告していた

ペット担当から食品(グロサリー)担当へ

2月21日から異動するんですけど、


ここにきて 同じグループの人から

何度もアドバイス?!を受けていた

「ペット担当のおばちゃんのクセの強さ」を

痛感した気がしましたちょっと不満


改装中…度々売り場で姿が見えないなぁ?

と思っていたら 別の売り場でお喋りガーン

しかも至る所に出没しては立ち話していた。

…って他のパートさんから聞かされて

あんぐりガーン


私もいくら異動決まってるとはいえ、

自分の売り場から大量に出される

商品搬入陳列作業後の

資源ごみ(ダンボール・紙ゴミ)をまとめて

ゴミステーションに持っていく作業を

必死にこなしているのに、片や

おしゃべり三昧してるって…私でも

イラッとしましたょムキー爆弾むかっ


で、どうしても間に合わなかった

僅かな分を翌日早番の先輩おばちゃんに

引き継ぎしたのにどういう訳か?

また私がその作業をする…もやもや

午前中で完了出来ますよね?

と、言えたらいいんでしょうが

毎回私の主張は聞き流されてしまうので悲しい

…仕方なくすぐ作業完了しました。


そしてペット担当最後の日…

先輩おばちゃんはお休みだった事もあり

引き継ぎの内容ありましたが、

主任から頼まれた(→優先順位・即)ことを

先に完了グッド!

その後に、引き継ぎの作業を一部だけ

やって帰りました。


そしてーー!本日から別部署なので 

正直 晴れ晴れした気分です。

だって…『さぁ、今日も頑張ろグー』って

気合い入れて出勤したのに 挨拶もそこそこに

小言まがいの作業内容を聞かされなくて

済むから~笑い泣き


ま、新しい職場も

何があるかわかりませんけどね真顔もやもや


…追記

ブログで愚痴を聞いてあげた別部門のおばちゃんは

諸事情により退社することになってしまいました。

私の話をちゃんと聞いてくれてアドバイスも

してくれた心強い先輩でした。

寂しいけど、時々顔見に買い物来てくれるそうです。

『お疲れ様でした』