さてさて!今回の患者は旦那!!


ズバリ(▭-▭)✧

尿管結石 再発しましたガーン


とりあえず…8年振り注意

表向きには言ってますけどーーー(笑)

ちょいとその間に何度かアヤシイ?

感覚があったようですょもやもや

それでもやってのけたから、のちに私が

悶々とするのであ〜る( ˘•ω•˘ ).。oஇ



でね…今回 確信に至るまでを

お付き合いください(笑)


+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+


月曜日(の夜)パートから帰ってきたら

旦那の様子がおかしい?


時計20時10分頃 

ねずみ「背中が痛い…石かもあせる

いちご「え〜?(またかよぉ→心の声‪w)」

ねずみ「水飲んで(尿)出れば治るから…」

と、相変わらずの自己判断えーDASH!


とりあえず、こんな場合は

夜間救急診療所

で 診察・処置をもらうのが妥当でしょ?

念の為ネットで受付時間をチェックして


いちご「まだ受け付けてるから診てもらおうよ」

ねずみ「大丈夫だよ…」と、

身体をくの字にしながら強がる旦那…真顔

しかも何度かトイレに籠るも

ねずみ「(尿が)出ない…」

と言うから 再度「診てもらおうよ」と

促しても半分無視ムキー

たぶん本人、まわりの音は聞こえてないくらい

背中の鈍痛と闘ってたんだろうけど(´-ω-`)



時計20時45分頃

いちご「いい加減、強がってないで診てもらって

       楽になる処置してもらった方が

       いいんじゃないの?

       まわりが大変なんだけど?ムカムカ


ってちょいと爆発爆弾ドンッメラメラ

そのやりとりに娘ちゃんも加勢して

猿「痛いなら診てもらったらいいじゃん。

         辛いんでしょ?」

ねずみ「………」


で、ようやく出掛ける準備をし始めて。

さすが持つべきものは 娘ちゃん!!!だな


時計21時05分頃

診療所到着車  …ところが!! 

病院「受付は21時までですよ…」とびっくりアレ?

でも、ありがたい事に

看護士さんが外に出てきてくれて

コロナ禍なので夫婦共々あれこれ問診開始…

結構長々と聞かれましたあせる


時計21時30分頃

診察室へ…。

私も同席しましたが、やはり『尿管結石

が濃厚らしくダウン

 終始旦那は悶絶状態チーン

なので先生が「坐薬入れましょうか?」

で私は退席(笑)


再び呼ばれて 今後の展開を説明されました。

今回は前回の状態より酷いので

何度か嘔吐していたので(--;)


✤坐薬投与しても明け方あたりに

痛みが続くようなら救急車呼ぶ。

✤必ず専門(泌尿器科)の先生に診てもらう。


ということで、診察終了〜お願い


帰宅後の旦那の様子はというと…

投薬してもらった坐薬の威力により 

徐々にくの字→直立 になり拍手

食欲はないから。と、

シャワーだけ浴びて就寝zzz


その後に私は晩御飯にありつけました笑い泣き

今夜は万が一の為、アルコールは自粛しました(-_-;)

その後、私もシャワーを済ませ

翌日の炊飯器の予約をセットして就寝zzz


…とりあえず、夜中に旦那からの

救急車要請連絡はなかったですキラキラ

夫婦別室なので(笑)


ありがとう照れ   坐薬ハート‪w



という事で、

翌日以降のお話は次の更新かな?

→もうね、はァ?(;゚Д゚)!な事フツフツDASH!

もはや問題児だょ…ウチの旦那┐(´-`)┌


長々と失礼しました。

m(_ _)m