大阪メトロ 緑橋駅 | ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

ちっちゃいおっさんのボヤキと親父ギャグのブログ

大阪在住のボヤキと文句と親父ギャグを言う空気が読めず頭が固くて気持ちと心と身長が小さいわがままなおっさんのブログです。日々PCの誤字脱字や誤操作に悩まされています。

今回は中央線と今里筋線の緑橋駅です。他は検索したが出てこないので日本でここだけであると思うがかつて西鉄にあったそうである。思うのだが駅によっては地下鉄の乗り継ぎに苦労する駅と楽な駅の差が激しすぎる。特に天王寺駅と本町駅は勘弁してくれと思った。1日の平均乗降者数は21982人である。隣駅にはJR西日本の乗換駅の鴫野駅(学研都市線)と森ノ宮駅(大阪環状線)がありいずれも1.2キロと近い距離にありながら乗降者数を見て意外に多いなあという感じがした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
今里筋線の駅は小さい感じがします。電車も小さいです。