異動の季節。
何となくどこに行きそうかという情報も飛び交う状況になった。自分の行き先はどうやら関西方面らしい。
こういう厳しい経営環境下だけに、本社で会社の役に立てればという思いもあったのだが、まだ力不足なので、自己研鑽しなさいということかな・・・。
ものは考えようだが、先に本社で会社の建て直しに尽力される方々が、道半ばで力尽きることがあれば、いつでも身代わりになって頑張るのでご安心を!という気概を持って、3月から新天地で精一杯やるつもりだ。
まあ、身体もまだ万全でもないし、充電するには良いタイミングだったかもしれない。
ただ、今回の異動について、自分は仕事だし納得ずくなのだが、家族の生活面や精神面のケアも充分検討しないといけないなと真剣に思う。
たまたま妻の実家に近づくということもあり、子どもの教育を度外視するならば、一にも二にも引越し!というところだが、やはり妻も自分も転校を経験していないだけに、以前に転校を経験した長男の悲しみようを思い出すと胸が詰まる。
あの時のことを考えると、二度と子どもに転校させたくないということで、現在関東圏で単身赴任を続けているが、家族バラバラの生活は金銭的に相当苦しいものがある。
まだまだ、我が家の混乱は続きそうです・・・。